デカバイクで伊勢志摩ラストツーリング!?②
- 2016/12/11(Sun) -
日の出。








相差での二日目の朝。

二日目もお天気とのことで、朝早く起きて日の出と、もしかしたら富士山が見れるかも~と

6時半頃に運動がてら少し歩いて、展望台のある岬まで行きました。


まだうす暗~い海。





岬に到着すると、開けた場所がありました。

よーく見ると、


うっすらですが、三角の富士山が見えましたよ~♪







そして、

6時44分。

美しい日の出を見ることが出来ました。





相方さん、せっかちなので、

「雲があるで、今日は見えやんで帰るぞ。」


まだでも日の出の時間にはまだ少しあるし~と

待ってもらったら、なんとこの日の出が見えたのです!!

帰らなくてよかったぁ(><;)




宿に帰って、朝風呂入ってから朝食♪


アジの干物。




昨夜の夕食に出たお造りの鯛のお頭が、煮つけになって出てきました♪

めちゃ美味でした♪




メインのおかずは品数豊富♪





そして、またまた夕食の時の伊勢えびがお味噌汁に入ってて、

とってもいいお出しが出ていて最高♪





朝食が終わったら、歩いて5分くらいのところにある、

パワースポットで有名な、「石神さん」へお参りに。



朝早かったので、まだ人は少なかったですが、

願いが叶うという神社なので、いつもたくさんのお参りの人だそうです。


私たちは二人とも現実主義なので、信心というよりは興味で来た感じでした・・・




9時頃にお宿を出発。

また同じパールロードを走って、お昼ご飯に寄ったのが松阪の「とりいち」さん。



いつも、「前島食堂」に行きますが、10時半には到着していないと第一陣で入れないので、

今回はこちらのお店で~

でも、「とりいち」さんもかなり混雑してました。どちらも同じくらい美味しいですからね♪


帰り道、モミジ祭りをしている場所へ。




12月なのに、まだ青々していたモミジもあり、これからまだまだきれいに色付きそうですね。








ゼファーのタンクが赤いから、紅葉に合います。




今年後半になってから、連続でWに乗れてよかったです♪




さぁ、まだもう少し乗れるようなポカポカ陽気があるかなぁ・・・






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<伊豆のロッジで忘年会♪ | メイン | デカバイクで伊勢志摩ラストツーリング!?>>
コメント
-美味しいものの宝庫-
こんにちは。
美味しいものを食べている時は幸せです。
私は寒くなったら途端に出不精になってしまい、困ったものです。
2016/12/11 16:08  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり相差はイイな(^^♪-
おはようございます🎵

早朝のお散歩
やっぱりイイことがありますね~
綺麗な日の出に富士山も見れたなんて(^^)v

朝食も豪華!
前夜の伊勢海老のお味噌汁にアラ炊き
これも相差の定番朝ご飯ですよね
そしてお値段も他の志摩のお宿よりはお安い相差最高!

帰りは「とりいち」さんへ
前島食堂さんもどちらも美味しくて
何度でも行きたくなりますよね
私達はお宿で朝食を食べると食べ過ぎて
いつもお昼はほとんど食べたことがないんです(^▽^;)
これからはほどほどにして帰りも美味しいもの食べなくちゃ🎵
紅葉も楽しまれのんびり近場ツーリング満喫されましたね
2016/12/12 07:41  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんおはようございまーす


朝陽めっちゃ綺麗ですね!!!
ちょっと待ってもらってよかったね(笑)
紅葉とバイクがぴったり(^^♪

噂の鶏料理をいちど食べてみたいな!!

冬でもぽかぽか陽気で日帰りならバイクもOkかなー。

クリスマス忘年会(≧∀≦)楽しかったね~♪
ありがとうございました。


2016/12/13 07:00  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

伊勢志摩、やっぱりいいですね。
ゆっくり行きたいです。
その時は案内してくださ〜い💕
2016/12/15 07:22  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
おはようございます(*^◯^*)
お返事遅くなりすみません(≧∀≦)
ほんと、寒くなるとバイクは特に躊躇してしまいます。
休みの日もめっきりツーリングが減りましたが
暖かな日があれば、出かけようと思ってます。
伊勢志摩、やっぱり良いところです(*^◯^*)
近場でゆっくりもいいですね(*^◯^*)
2016/12/15 08:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
お返事遅くなりましたぁ(≧∀≦)
日帰りで行ける伊勢志摩を初めてゆっくりしたという
感じです(*^◯^*)
距離をいっぱい走ると思うとストレスも感じますが、
ここはほんとに心身共にゆったりできて
よかったです(*^◯^*)
たまには良いものですね!
とりいちさんもとても賑わっていました!
神戸ナンバーのハーレー乗りさんもいたりして、
かなりの人気店になってます。
三重県て、いい所だと再確認できましたぁ(*^◯^*)
2016/12/15 08:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
忘年会、とっても楽しかったね〜〜(*^◯^*)
美味しいアヒージョ、いっぱい作ってくれて
ありがとー(*^◯^*)
また、三重県に来られた時には、ぜひ鶏肉も
食べてもらいたいなぁ!牛肉と同じくらい人気が
あるのですよ〜〜(*^◯^*)
2016/12/15 08:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
伊勢志摩、近場にあって良かったなぁと
感じることができたツーリングでしたぁ(*^◯^*)
タマさんが前回に宿泊予定だったお宿から
私たちが泊まった宿は近かったんですよ〜〜(*^◯^*)
関東からだと遠いですが、ゆっくりする予定が
あればいいですよね!その時はご一緒に〜〜(*^◯^*)
2016/12/15 08:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
今の季節で緑の紅葉があるなんて、緯度の差を感じますね~
日本は広いなぁ(笑)
エガッキーさん達はいつも美味しいものを食べてますね。
食への余裕って言うか、ゆとりと言うか、食べ物に対する気持ちと言うか・・・上手く言えないのですが、食を楽しんでるなぁって思います。
自分なんてツーリング途中の食事なんて、コンビニでパンかオニギリがあれば充分です(笑)
どうしても風景やその空気、走る事に気が行っちゃって食がおざなりになってます。
人生で食の部分で損をしてますよね(笑)
仙台は先日の雪で道路に融雪剤が撒かれたようです。
天気が続いて路面が乾燥するまでバイクは止めておきます。
冬場はメインバイクはクロスカブになっちゃいますね。
やっと初回点検が終わったロードスターは今年はスタッドレス履かないので天気と路面状況見ながら冬のオープンを楽しむつもりです。
ゼファーの赤は本当に良い色ですよね。
タンクが工芸品のようです。
2016/12/15 09:39  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
忘年会、お疲れ様でした!
またまた楽しい時間でしたね!

さすがエガッキーさん、相方さん!
早起きで見事な日の出の海がみれましたね~
お宿の朝食も豪華で美味しそう♪

「とりいち」さん 今度、行ってみたいです!
2016/12/15 20:05  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
こんばんは〜〜(*^◯^*)
お返事遅くなりました(≧∀≦)
そうですねぇ、私たちは食べ物も一生懸命⁉︎でしょうか(*^◯^*)
特に私はその土地土地の美味しいものを食べたいという
欲があるかもしれませんね(*^◯^*)
でも、コンビニのパンやおにぎり、ファーストフードの
事もたくさんあるんですよ(*^◯^*)

ようやくこちらの山もうっすらと白くなる日があります。
でも、晴れた日にはすぐに溶けるので元どおり。
東北はもう寒いでしょうね。
お仕事も雪道で大変になるかと思いますが、
お怪我のないよう気をつけてくださいね(*^◯^*)
2016/12/18 22:03  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんばんは〜〜(*^◯^*)
忘年会、とても楽しかったです(*^◯^*)
ありがとうございました!
写真ではよくわからないのですが、
富士山も見えて、素晴らしいお天気に恵まれました。
今の季節、志摩では牡蠣の季節。
masaさん大好きですよね〜〜(*^◯^*)
また機会があればぜひご一緒に〜〜(*^◯^*)
2016/12/18 22:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1044-567cc38e
| メイン |