デカバイクで伊勢志摩ラストツーリング!?
- 2016/12/07(Wed) -
横山展望台より。








12月2日から一泊で伊勢志摩ツーリングに出掛けました♪

連休だったので、せっかくだから泊りで行こうと和歌山の方かなぁと考えてましたが、

時間的に走るだけになってしまうので、ゆっくりできる県内の伊勢志摩に決めました♪

日帰りツーリングでも可能な距離なのですが、たまには伊勢志摩をゆっくりとしても

いいんじゃないかって~♪


まずは、お伊勢さん♪

早く着いたから、まだまだパーキングも余裕があってよかった♪




一台バイクが出て行ったので、また停め直してパチリ。





内宮さんを前に、お参りではなくておかげ横丁へと食べ歩きに出掛けます♪




少し早かったのですが、お昼は 「 伊勢うどん 」 に決めていたので、

行列のできる 「 岡田屋 」 さんへ。




もっちもちの太いおうどんに濃厚なお出しをからめていただきます♪



やっぱり美味しいなぁ♪



その後も、たくさんのお店を回りながら、ブラブラと~








そして、伊勢うどんを食べたばかりでしたが、

やっぱり、これを食べないとね♪


「 赤福 」 さん。







 「 赤福ぜんざい 」 




一つ頼んで、お餅を一個づつ♪

赤福餅はこしあんですが、ぜんざいは粒あん♪ これがまたいい甘さ加減なのです♪




宮川沿いには、お洒落なカフェもあります~



また今度~



お伊勢さんを後に、鳥羽方面へと走ります。


パールロードを走って、到着したのは展望台♪


お天気~♪ そして、意外とあったか~い♪





神島や、知多半島などが見えてます♪

澄み切っていたら、ここからも富士山が見えるんです♪



そして、海沿いのアップダウンな快走路 「 パールロード 」 をしばらく走ります。

道沿いには、たくさんの海鮮のお店があって、今は 「 牡蠣 」 の季節。

青空の下、蒸し牡蠣や焼き牡蠣を楽しんでいる人がいっぱい♪



そして、やって来たのが志摩市鵜方の 「 横山展望台 」



サミットが開催された志摩市。

横山展望台からは、サミットが行われた 「 志摩観光ホテル 」 が望めます♪

展望台までは600メートルばかり、狭いくねくね道を登るのですが、

今までは車で上がっていけたから、バイクで登ろうと思っていたら、

公共機関・高齢者以外は、徒歩で登る様にとの看板があってびっくり!!


サミット後にたくさんの観光客が来られて、狭い道の対向で混雑したのでしょうか・・・

まぁ、運動のためにも歩きましょう^^/



展望台からの英虞湾。

素晴らしいリアス式海岸~


fc2blog_20161207225234341.jpg






中央の少し高い建物二つが、サミットが行われたホテルです♪




ビジターセンターに入ってみたら、サミットの顔出しがあって、普段この顔出しで

写真を撮らない相方さんも、総理と大統領の真ん中でコックさんになって撮影しました(笑)





またパールロードを走って、鳥羽市の相差まで戻り、今夜のお宿へ。

「 冨久家 」 さん。

初めて宿泊します。







広ーい屋根付きパーキングがあるので、とってもありがたい^^/







リニューアルされたばかりで、とてもきれいなお部屋。

お風呂は、相差は温泉がないので、

榊原温泉のお湯を運んで来ているそうです。


お風呂でさっぱりして、ゆっくりして、

夕食の時間♪


お造り~♪




伊勢えび~!まだひげや足がピチピチと動いてましたよ♪



蒸し牡蠣も出ました♪、プリップリ♪




そして、ご飯も牡蠣ご飯~



他にも、アワビのグラタン、クルマエビのフライもあり、

ちょうどよい量の美味しい夕食をいただきました~♪




つづく・・・






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<デカバイクで伊勢志摩ラストツーリング!?② | メイン | お伊勢さん。 >>
コメント
--
エガッキーさんおはよう~♪
わぁーーー!!!お伊勢さん お参りせずに
おかげ横丁に行くところがいいわあ(≧∀≦)
実は私たちもGWに行ったとき混みすぎていて
中には行けなかったんだ(笑)
まだ動いてる伊勢エビいいなーーー!!!
やっぱり海鮮ものが美味しそう❤
相方さんが顔出しパネルで撮ってる様子
なんだか想像すると笑える(≧∀≦)

2016/12/08 07:01  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは

相差は私も昔からお魚が食べたくなると
母親や家族と
そしてバイクでもお昼からでも近いので
よくお泊りで行っていました(^^)

おかげ横丁で伊勢うどん食べて
赤福善哉もこちらも同じコースです(笑)

コックさんの相方さん見たかったな~(≧▽≦)

相差も古くからあるお宿は建て替えられて
綺麗になっているところも多いですね

やっぱり相差といえば
船盛に伊勢海老が豪華な定番料理ですよね🎵
さて続きは・・・
2016/12/08 13:01  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
エガッキーさんたちが伊勢志摩とは珍しいですね!
W650も最近、大活躍ですね~

サミットの展望台、絶景じゃないですか!
パールロード、気持ちいい道ですよね~

そして海の幸、美味しそう!
やっぱり鳥羽といえば牡蠣ですよね~
たべたいなあ~

おかげ横丁も懐かしい!
2016/12/08 22:36  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
うひひさん、おはよー(*^◯^*)
近いけど、なかなか行かない伊勢志摩に行ってきました!
伊勢神宮、お参りに行かないとこがすごいでしょ。
私は行きたかったんだけどね(≧∀≦)
顏出しパネル、結構面白かったよ〜〜(*^◯^*)
普段は嫌がる人が率先して顔出すと
ウケるよね‼️
また、どこかでやってみますね(*^◯^*)
2016/12/09 07:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございまーす(*^◯^*)
やっぱり、お魚というと相差ですよね!
お伊勢さんで伊勢うどんどこかで赤福ぜんざい、
やっぱりこのコースですよね〜〜(*^◯^*)
ぜんざいは食べないと言っていた相方さんですが、
半分食べると言いだして、私はちょっと物足りませんでした(≧∀≦)
あんまりたくさんあり過ぎても困るお刺身ですが、
ちょうど良い量で、美味しくいただきました!
近過ぎてなかなか行かない伊勢志摩ですが、
たまにはいいですね〜〜(*^◯^*)
2016/12/09 07:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
おはようございまーす(*^◯^*)
そうなんですよ、超久々にバイクで走りに行きました!
綺麗な道を走れるんだけど、なんかやっぱり奥飛騨や
長野に行ってしまってたので、近いから気持ち的に楽な県内を選択してゆっくりと過ごしてきました!
今は牡蠣の季節!masaさん大好物ですよね!
あちらこちらのお店で牡蠣を楽しんでましたよーー!
Wも連続ツーリング出来たので、デカバイクの感覚も
戻って、楽しむことが出来ました(*^◯^*)
2016/12/09 07:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-いいですね。-
おはようございます。
いいですね景色は綺麗で食事も美味しい。
僕もじっくり泊まってみたいです、いつもその先に行ってしまいますので。
2016/12/10 08:30  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
うちも近場のツーリングは久しぶりで、相差に宿泊するのも
初めてなんですよ~!!
でも、なかなかゆったりできて食事も美味しかったので、
また機会を見つけて行きたいと思っています♪
2016/12/11 00:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1041-b4977ff2
| メイン |