富士山をプレゼント♪
- 2016/11/23(Wed) -
富士山を見に行ってきました♪








11月4日から一泊で両親を連れて河口湖へ旅行に行ってきました。

お天気はちょうど晴れてくれたものの、雲一つない富士山が見れるかどうか

わかりませんでしたが、二日目は素晴らしい富士山が見れました。



今はもっと真っ白な富士山が見えるんでしょうね♪






まずは、三重県からずーっと高速を乗り継いで、第二東名で新富士まで。


とても走りやすい道路ですが、山の中を走る高速道路なので、直前まで富士山が見えず、

やっぱり東名の方が良かったね~という結果に。



まずは、浅間神社へ。

知らずに行ったらお祭り中の真っ最中で、駐車場も臨時駐車場に停めないといけず、

思いっきり坂道で車いすは少し危険でしたが、なんとか神社まで行けました。








湧玉池に到着。





超透明なお水にびっくり!!

忍野八海以外にもあったのですね♪







神社をお参りして、お目当ての富士宮焼きそばを食べに行ったのですが、

ちょうどお祭りで臨時休業><;


またネットで調べなおして行ったのがこのお店。


「 うるおいてい 」 さん。




連続でグランプリ受賞されたとのことで、外でもお客さんが並んでました。


少し待って、焼きそばとお好み焼きをいただきました~♪





うるおいていさんからの富士山はてっぺんだけしか見えてなかったのですが・・・





朝霧高原まで走ると、だんだんと雲が晴れてきて、素晴らしい富士山を見ることが出来ました♪






快走路を河口湖方面へと走ると、


急に「止まれ」と書いた赤い旗を出してる警察官に誘導されて・・・


なんか事故??な~んて思ってたら、20キロオーバーの


スピード違反をしていたのです・・・


トホホ・・・;


いつもあと少しでゴールドカードというときにポカをす
るんですよね・・・


これで3回連続でゴールドを逃してしまいました><;


まぁ、仕方ないよね・・・過ぎたことは・・・><;


今度から気を引き締めて運転しなきゃ・・・




そして、ちょっと奮発して部屋から富士山が見えるホテルを予約。

夕食のお刺身、超美味でした♪






翌朝、ベランダからは素晴らしい富士山♪





ホテルをチェックアウトして向かったのは、忍野八海。
母が行きそびれたと言って希望した場所です。




ここからもまた違った美しい富士山を見ることができました。

そして、もう少し走って~

くねくね道を上がると、芦ノ湖スカイラインに出ました。


裾野までくっきりと見える富士山に三人が感動♪



「もうこんな富士山は、見られないかもね~」と、母がポツリ・・・

大動脈瘤をかかえる父。

いつ破裂するかわからないので、私も父が元気なうちにいろんな場所に連れて行こうと~

これは、いいプレゼントになったかなぁ♪と自己満足!!




私も大満足の富士山でした♪







帰りは東名高速で焼津で降りて、
お魚市場に寄って、マグロ丼を食べて帰りました~♪







満足、満足♪









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<お伊勢さん。 | メイン | デカバイクで紅葉ツー♪第二弾は滋賀・湖北へ!>>
コメント
--
エガッキーさんこんばんは!
富士山綺麗~~~❤
11月のはじめはこんなに雪が少なかったんだね~
お部屋から富士山が見える素敵なお宿に美味しいごはん
親孝行娘ですね!!!ご両親も楽しんでいた
ことでしょうね。
ああー(+o+)スピード違反は痛かったね( ̄▽ ̄;)
2016/11/29 22:35  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
真っ青な空に富士山が見えてよかった!
ご両親もとても喜ばれたでしょうね!

エガッキーさんはいつもご両親を旅行に連れていってあげてとっても親孝行ですネ!
私も見習わないと!
2016/11/29 22:39  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-どか~んですね🎵-
おはようございます

今年も親孝行の旅に出られたのですね(^^)
ご両親も毎年エガッキーさんとの旅を
楽しみにされているのでしょうね🎵

それにしても富士山目の前にどか~んと見ることができ
今年の親子旅の素晴らしい思い出になられたことでしょうね
お父様のご病気はご心配ですが
また来年もお元気で親子旅ができることが
一番の幸せですね

スピード違反(>_<)
でも事故とかではなかったのですから
スピード違反で良かったと思わないとね・・・
2016/11/30 05:53  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

河口湖までいらしてたんですね。
すっごく綺麗な富士山!
ご両親にプレゼントできて良かったですね。
なかなかこんな綺麗な富士山にはお目にかかれませんから。

あらら ‥‥スピード違反ですか ‥‥
どこにも取締ポイントがあるようですが、遠く県外から来ている車が捕まってると気の毒になります。

お天気も良くて親孝行旅行満喫できたことが何よりですね。
2016/11/30 07:41  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
親孝行ですね、少しは見習わなきゃ~ねと思っていますが中々。
しかしスピードオーバーでしたか、とんだお土産付きですね。
2016/11/30 18:29  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
うひひさん、おはよう(*^◯^*)
もう今は富士山もう真っ白なんでしょうねー!
この時はちょっとだけ白かっただけですが、
それでも感動でした〜〜(*^◯^*)
全然スピードが出てる感がなくて、止められた時は
両親もなんのことか?って感じでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
反則金はちょっとショックだよね〜〜(≧∀≦)
2016/12/01 07:33  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
若い頃はなかなか家族で出かけることがなく、
ようやくって感じです。
だんだんと足が衰えて来ているので、少しでも
動けるうちに〜〜とは思ってるんです。
ほんとはもう一度北海道に連れて行ってあげたい
のですよ。実現できるよう頑張ります(*^◯^*)
2016/12/01 07:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
今年も旅に行けて良かったです!
車椅子なので、連れて行ける場所は限られますが、
富士山もお天気じゃないと見れないし、
二日目の富士山場所は最高に素晴らしくて、
自分でも感動しました〜〜!
saraさんの言われるように、事故じゃないから
良かったと思えば、ほんとにそうですよね!
2016/12/01 07:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさん、おはようございます(*^◯^*)
首都圏からだと、富士山も綺麗に見える時に
出かけることが出来るのでしょうね〜〜(*^◯^*)
でも、たまたまお天気で雲のない富士山が見れて
本当にラッキーでした(*^◯^*)
スピードは全く意識がなくって・・・
ダメですよね、気をつけなくちゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)
反則金、母が何にも知らないから、その場でお金を
出して来たのにはビックリしましたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
2016/12/01 07:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
旅に連れていくだけなので、ほんとうに親孝行を
しているかというと、よくわかりませんが、
自分だけの満足かもしれませんね(≧∀≦)
少しでも歩ければ、なんとか観光地に行けるかなぁと
思ってます。
そう、とんだお土産をいただいてしまいました。
返そうと思っても返せないのが辛かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
2016/12/01 07:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1038-9a78b30d
| メイン |