kawasaki2台で飛騨路・紅葉ツーリング♪
- 2016/11/13(Sun) -
せせらぎ街道・道の駅。









11月12日(土)。

超久しぶりにデカバイク2台でツーリングに行ってきました。

朝7時半出発、いつからか跨っていないw650なので、出発時に1速に入れても動かない・・・

あれ?壊れたのかしら・・・なんて思ってたら、半クラッチの場所が全く違ってたぁ><;

セローの感覚になっていて、おまけにサイドスタンドしまい忘れてるし・・・

なかなか出発できずに、すでにゼファーの相方さんの姿は見えず、

インカムから 「 どこにおるんやぁ、何しとるんや!」とご立腹状態・・・

ごちゃごちゃしながらようやくデカバイクの感覚が戻り、ゼファーと合流~


目的地は郡上八幡城。

紅葉がピークを迎えているとのことで、週末はいつも観光客でいっぱいの小京都ですが、

更に混雑の予想をして、高速でビューっと走りました。


10時前に到着。

普段はお城までヘアピン狭路を車で登れるのですが、

土日の2日間はシャトルバスか、歩いて登るかどちらかのみ。

駐車場もほぼ満車に近く、ここから歩いて10分くらいでお城まで。





もう何年も前に一度来たきりの郡上八幡城。

モミジは鮮やかに見ごろを迎えておりました♪

fc2blog_2016111321312745f.jpg







最初は天守閣には登らない予定でしたが、

11時から火縄銃のイベントがあるとのことで、お城の中に入ることにしました。








天守閣からの郡上八幡の街並み。



遠くには走ってきた東海北陸道が見えてます。










お城の下では、火縄銃の郡上鉄砲隊の皆さんたちがミーティング中。





11時を前に一番前で見たいと場所取りに~(笑)




火縄銃の説明などを受けてから、全部で6発を順番に発射していきます。

初めて聞いた発砲の音!!すごーい迫力。

そして、火薬の匂いが風に乗って~




6発目は全員が同時に発射して、更に迫力ある音で締めくくられました。

素晴らしいイベントでした♪

二人して感動・感動♪






紅葉と八幡城を満喫して、バイクに乗ってお昼ご飯を食べに。

相方さんが昨日のテレビで見たという、おすすめのお店があったのですが、

やっぱりみんな見てるんだよね><;お店の外で行列でした・・・


あきらめて、道の駅 「 明宝 」 へ。

ここもすごーい人で、結局30分くらい順番待ちで「明宝ハム定食」がいただけました。

おすすめランチを頼んだ相方さんもハムを食べたくて、大盛ハム定食に。





その後は、もう落葉がすすんでいるという 「 せせらぎ街道 」を少し走りに行くことに。

道の駅 「 パスカル清見 」 に入ると、素晴らしい紅葉。

その下にバイクを停めて、しばし記念撮影。


fc2blog_201611132127311c5.jpg



fc2blog_20161113213006131.jpg










Wはメッキが多いから、鏡みたいに映って綺麗です♪







fc2blog_20161113212829c85.jpg





ここでUターンして帰れば明るいうちに着いたのですが、

下呂温泉の方から帰ったので、かなり時間がかかってしまい、富加インターから高速に乗り

岐阜羽島で降りて、堤防を走っている頃には夕陽が山に沈んでしまって、

桑名東からまた東名阪道に乗り、四日市東で降りた時には真っ暗になっていました。

明るいうちに帰る予定だったので、シールドをスモークのままにしていたので、

ちょっと怖かったなぁ・・・



でも、デカバイクも走らせることができたし、今年中にもう一回くらい乗って、

ピカピカにお掃除をしてあげて、年を越せたらいいなって思います♪







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | プチツーリング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<デカバイクで紅葉ツー♪第二弾は滋賀・湖北へ! | メイン | にゃんこ! >>
コメント
--
エガッキーさん

久しぶりにW見ましたー!(^。^)
やっぱりいいですね〜
紅葉も綺麗🍁
バイクって絵になりますよね。
2016/11/14 07:48  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-モミジ綺麗(^^)-
こんにちは

私もちょこっと近場に紅葉ツー行きましたが
郡上へ紅葉ツーリングでしたか
一番きれいなときだったようですね🎵

郡上八幡城での火縄銃のイベントは
知らずに行かれたのにラッキーでしたね
迫力あってなかなか見ることができないイベント
これは私もですが夫も見てみたいと思います

ピカピカのWのメッキに映ったモミジ綺麗ですね~
明宝ハムも美味しそうに焼けていて食べたくなりましたよ
せせらぎ街道の紅葉もそろそろ終わりですね・・

2016/11/14 12:29  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
秋晴れの中の最高のツーリングですね^^
応援しておきました。ポチッ
2016/11/14 18:28  | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗-
いい時期にツーリングしてきましたね、せせらぎ街道の紅葉が綺麗なことは知って居ますが混み合いに飛び込む勇気もなく~。
そういえば今年はまともに紅葉を見ていません。
2016/11/14 18:31  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
紅葉、紅葉、紅葉の美しツーリングでしたね(^O^)/

お城からの眺めって、やっぱり城下を見渡せるんだなぁ
「うむ、今日も良き眺めじゃ 民どもは達者かの?」
って感じるんでしょうね~

ハム定食(@_@;)
シンプル目の料理が好きなぼんぼん、これは裏やましい
自宅で真似してみようっと!!

うちのJ子嬢もクロームバージョンなので、写り込みのうっとり 良っっく分かります~♪
2016/11/14 20:08  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
ほんと、久しぶりのWの登場ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
もっと乗らないと〜〜とは思うのですが、
チビの方が軽くて何処にでも走っていけるから
ついつい・・・でも、乗り始めたらデカいのは
馬力があるから、走りやすいですね。
何処にでもマッチするバイク、やっぱりいいです!
2016/11/15 07:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
ちょこっとせせらぎを走って来ましたぁ!
パスカルを走るまでもかなりの落葉で、色あせて
いましたので、その先は走らずに下呂の方へ。
もう少し早く走りに行けば綺麗だったみたいです。
明宝ハム、ちょっとお高いけど家でもよくシンプルに
焼いて食べます(*^◯^*)美味しいですよね、ハム^_^
どんどん紅葉は南下してきてるから、そろそろ街中も
色付いてきますね!
またバイクで紅葉ツーリングに行けたらいいなって
計画中です(*^◯^*)
2016/11/15 07:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-矢田様へ-
おはようございます〜(*^◯^*)
コメント、ポチをありがとうございました(*^◯^*)
毎年、紅葉時にツーリングを楽しんでいます!
2016/11/15 07:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
郡上八幡城の紅葉が見頃との事で走りに行きましたが、
ほんとにすご〜い車と人でした(//∇//)
今回はデカバイクで行ったので、あまりゴミゴミした
所は走りたくなかったのです。Uターンとか嫌だし(๑˃̵ᴗ˂̵)
その年によって見頃の時期も違いますから、
せせらぎのピークを見逃しちゃいました(//∇//)

2016/11/15 07:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
今年はなかなか紅葉ツーリングに行けてなかったので、
ようやく見れたって感じです(*^◯^*)
八幡城からはやっぱり絶景ですね!
お殿様はいつもこの景色をご覧になってたのでしょう!
お城のある町は風情があって良いですね。
J子嬢のWといつか一緒に走りた〜〜い(*^◯^*)
2016/11/15 07:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
美しい紅葉ですね。
バイクで走るのも気持ちいい季節ですね。
先日走った紀伊半島の山々は、針葉樹が多くほぼ緑・・・
たまに見かける黄色や赤色が鮮やかでした。

郡上八幡にお城があること知りませんでした。
お城からの景色も最高ですね。
2016/11/15 13:05  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんこんばんは!
おおっ!ひさびさ登場おおきいほうのバイク!!
ツタが絡まってなくて良かったです(≧∀≦)

紅葉綺麗~~♪
今年は全然紅葉見ていないので
こちらの写真で楽しませていただきました。
ハムのランチもおいしそうだニャーー。


バイクで出かけてもまだ寒くないですかー?
2016/11/15 22:06  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん おはようございます♪
久々W650の登場ですね!
紅葉のせせらぎ街道、絶景ですね~
昔、雨の中、一度しか走ったことがないのでこんな時に走ってみたいです!

お城のイベントも大迫力ですね!
ハム定食、私もこれ好きかも!
2016/11/16 06:47  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)
高山に近くなる程落葉が進んでいるようですよ。
郡上八幡城は見頃のとのことで行ってきました(*^◯^*)
お城は大変な賑わいでした!
混雑してる所にデカバイクではあまり行きたくないのですが、なんとか事故なく帰ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
もう少し早くせせらぎを走りたかったです。
2016/11/16 08:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
久々、デカいので行きましたが、蔦は絡まってなくて
無事でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
この日もとても暖かくて、夕方までは風も冷たくなくって、
とても走りやすかったですよ!
明宝ハム、有名でちとお高いけど、やっぱり美味しいでしよ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
2016/11/16 08:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
ようやくWの登場です(*^◯^*)
前日にバッテリー充電してもらってのツーリング。
今年も1000キロくらいしか乗ってないかもです。
買った年は9000キロも走ったのに、チビが増えてからは激減してしまいました(//∇//)
せせらぎも11月始めがピークだったようで、少し遅かったのですが、それでもお城の紅葉は綺麗でした!
2016/11/16 08:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗~-
タンクの蓋に映りこんだもみじ
綺麗ですね!
そして今を盛りの郡上八幡城のもみじ
今年はゆっくりとモミジを見れてないので
楽しませてもらいました^^

やっぱり 自然の色
癒されますね~。
2016/11/17 16:48  | URL | F_chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
郡上八幡はいつか訪れてみたい土地の1つです。
久々の大型バイク登場で、何だかホッとしましたよ(笑)
ゼファーのタンクの赤が紅葉の風景の中に溶け込んでいますね。
メッキに写り込む秋の風景が、そのパーツパーツで小さな秋の世界を作って、W650が秋の集合体みたいですね。
冬が訪れる前に、もう少し走りたいですね。
2016/11/17 23:23  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
郡上八幡城はちょうど見頃との事で行ってきました!
寒暖の差がある土地は紅葉が綺麗とのこと。
鮮やかな色とお城の白でとても綺麗でしたよ〜〜!
ほんと、私も秋が大好きです(*^◯^*)
あんまり写真は上手に撮れないですが、
少しでも紅葉狩をしていただけましたか(๑˃̵ᴗ˂̵)
2016/11/18 07:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
W650が秋の集合体‼️
とっても素敵な言葉ですね!ありがとうございます^_^
今年も2〜3回しか乗ってなかったデカバイク。
乗り始めるとやっぱりいいなって思いました!
ただ、セローばかり乗ってたので、Wを動かした時に
岩のかたまりみたいに重かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
上手に二台を乗ってあげないといけないですね。
郡上八幡も小京都、風情ある町ですよね。
2016/11/18 07:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1035-d7ded5c3
| メイン |