母とスクーター!
- 2012/01/04(Wed) -
お正月は実家へ。

今まで何回も見てる昔の両親のアルバムなんだけど、

久しぶりに見て、目に止ったのが若かりし母とスクーターの写真。

多分、結婚してすぐ?くらいの時だと思うので

もう50年前の写真です・・・


2012_0102_120133-RIMG0023_convert_20120104224847.jpg

母は自転車しか乗れない人なので

多分、父か友達のか?だと思うのですが

なぜか絵になる写真だったので載せちゃいました!

それにしてもレトロですよね~



それと父やその友達が乗っかっている車もめっちゃレトロ~

なんて言う車か知らないんですけど

これもまたお洒落かな?って!

2012_0102_120225-RIMG0025_convert_20120104224920.jpg



上の写真とは全然関係ないのですが

お正月に弟が連れてきた愛犬です

実家の両親はネコ派なのですが(今は飼ってませんが・・・)

毎年、お正月とお盆に連れてくるアニーちゃんを

かわいがっております

2012_0101_190659-RIMG0017_convert_20120104224727.jpg



うちは本家なので、親戚が集まって来てごった返しており

それが、時々息苦しくなってきてしまうのですが

父や母はそれを楽しみに、なんやかんやと用意をして

大変だといつも思っています。

きっと、そういうお家にお嫁にいかれた方は

接待が大変だったことだと思いますが、

それが定めとがんばっていらっしゃるのでしょうね

日本人のお正月ってやっぱりいいものですよね。







ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<雪の奥飛騨温泉郷 | メイン | 初詣~2012>>
コメント
--
お母さん、可愛い~~~

以上!(笑)
2012/01/04 23:26  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
旧いカブですね、それと自動車はトヨタのクラウン1500かな?判りませんが。
昔の写真見るのは楽しいですね、乗り物好きは視点が違いますが。
2012/01/05 07:47  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-☆素敵ぃ~☆!(=①ω①=)ノ☆-
おはようございます!(=①ω①=)ノ
昨日から仕事初めですが、お正月の、
食ちゃ寝生活のリズムからか・・・
体が動かないです。。。リハビリに
1週間くらい必要かも。。。


ところで、お母さん・・素敵ぃ~☆
スクーターは、ホンダ・カブですね!
日本版・ローマの休日のオードリーでも
言いましょうか!((o(>▽<)o))

それと、お父さんの写真の車は、トヨタ
クラウンですね。サイドドアが観音開き
のタイプの!

このスタイルのクラウン・・・現代版で
一度生産していたんですよ!(=①ω①=)ノ
その車種は、トヨタ・オリジン。なんか
お弁当屋さん見たいな名前でしたけど。。
カッコよかったなぁ~☆






2012/01/05 09:18  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-素敵!-
エガッキーさん

お母様、美人さんですね。・・・ということはエガッキーさんも美人さんでしょう!
昔の写真って好きなんですよ。
昔の人の方がおしゃれだったりするし、写真を撮る時のポーズなんかも素敵です。

写真のワンコはフラッティーでしょうか?
可愛いですね。動物には本当に癒されます。
2012/01/05 22:19  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-
黒ふぁんとさんへ

こんばんは~♪
たしかに若い時はかわいいですかね(笑)
モノクロの写真っていいですよね~
2012/01/05 23:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
車がトヨタとは知りませんでした~
よくご存じですね~
父はトラックも乗ってまして
三角窓がついてまして、それを開け閉め
するのが好きでした(笑)
なつかしいです!
2012/01/05 23:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
お正月休みが長いと仕事初めが
つらいですね!
私は明日から仕事なので、
とてもおっくうですよ(笑い)

さすがアウトライダーさんですね~!
見えてないドアまで判るんですね!
でも昔の車ってとてもお洒落ですよね~
この写真の他にも友達が同じ車に
乗っている写真があるのですが
この当時ははやりだったのでしょうかね~
2012/01/05 23:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
お母さまかっこいい~。
バイクも気になるけど、ワンピースもステキ。
そして、ウエスト細いですね~♪羨ましい~。

お正月ってホントいろいろ大変なことありますが、それぞれ意味があっての行事だったりするんですよね。
ちゃんと引き継いでいかなきゃって思ったりもします。
2012/01/05 23:23  | URL | ぶん #FYNxDbdY[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
昔の人が撮っている写真て
センスあるものが多いんですよね~
見習わないといけないですね♪
私は母似と言われておりますが
父にも似ているみたいで・・・

アニーちゃんはなんていう種類のわんこ
なのか知らないんですよね~これが・・・
でもどんな種類のわんちゃんでも
ほんとにかわいいですよね~
私も欲しいのですが、ほとんど家に
人がいないからどうなのかなぁって・・・

2012/01/05 23:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんばんは~♪
私の小さい頃って、服はすべて
母の手づくりで、ワンピースは
すべて母とおそろいだったのを覚えてます。
母のワンピース、今着てても
反対にお洒落だったりして~
細かった母も今はふくよかになって
おりますよ(笑)
2012/01/05 23:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、明けましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにしてます♪

素敵なお写真発掘でしたね(^o^)/
なんか映画みたいだわ~

お母さんは「ローマの休日」
お父さんは「若大将シリーズ」

って、感じ(^^ゞ
2012/01/06 00:12  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

--
お母様の写真、とっても素敵です。
ハンドルの握り方がとっても自然で、
乗り慣れてるみたいに見えます。

昔の写真や、風景と今の写真を比べて見るのが好きです。
時代の移り変わりと、変わらない自然の風景。
バイクツーリングで自然の中を走るライダーだからこそ、
そんなところが人一倍気になるんでしょうね。
2012/01/06 18:45  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
レトロな写真ですね。
モノクロがとても素敵に思ってしまう~

本家さんって大変ですよね。
家も実家は本家なのですが
お正月や何かがあると みんなが集って
今現在の話から昔話まで
いろんな話ができて 面白いですよね~。

2012/01/06 21:35  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
昔はスカートで乗ってたんですよね~。
メットもいらなかった!
お母様、映画スターみたいです♪
お正月の集まりって、集まる前は
準備とかで、気が重いんですけど、
集まるとたのしいんですよね~(^^;)
2012/01/06 21:48  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく♪

ローマの休日は大好きな映画です。
雰囲気だけはそんな感じですね^^/

私たちの若いときの写真って
もうカラーになってるから
こんな雰囲気にならないかも
しれないですね・・・
2012/01/07 00:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
写真ってとても好きです。
50年も前の母の若さやファッション、
バイクはもちろん、後ろに写っている
実家の町並・・・木造の学校はもう
鉄筋に変わってますから・・・
ビデオカメラもない時代ですから
写真て貴重ですよね!

2012/01/07 00:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
chiiさんへ

こんばんは~♪
モノクロの写真・・・
おじいさんの若かりし頃まであって
ほんとにおもしろいですね~

お正月、みんなが集まって
親戚の子供たちの成長もみれて
いいのですが、まだまだ親戚の子供が
増えつつあり、お年玉が大変でした(笑)
2012/01/07 01:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
そういえばメットがないですね~^^;
私たちの年代の親の若かりし頃は
写真でしか見れないと思うので
アルバムって貴重ですね。
大切に保管しておかないと駄目ですね。
2012/01/07 01:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年もよろしくおねがいしまーす!
お母さん美人ですね。
お父さんも青春まっさかり。

たまには親の写真みるのも楽しいよね。
見たいんだけど日本へいかないと(笑)
うちの父はバイクのってたけど、母は乗り物とは無縁でしたよおー

2012/01/07 02:14  | URL | ベルボトム #-[ 編集] |  ▲ top

-ベルボトムさんへ-
ベルボトムさんへ

こちらこそ今年もどうぞよろしく~♪
母は子供がいうのもなんですが
綺麗で小さいころから自慢でした^^/
今はふっくらおばちゃんですけど><;
うちの母も自転車しか乗れませんけど
反対に車に乗ってたら心配で仕方ない
ですけどね(笑)
2012/01/07 21:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/103-dc2a5298
| メイン |