2016.北海道ツーリング!⑤~素晴らしい知床五湖・羅臼岳へ~
- 2016/08/26(Fri) -
知床五湖。




ウトロの知床野営場に到着して、テントを設営した後、

知床五湖へと走りました。


実は、私は初めて訪れる場所。

相方さんはもう何十年も前に来たようですが~


五湖に到着するまでも素晴らしい道で、五湖の施設もとても立派でびっくりしました。

バイク200円を支払い誘導されて駐輪場へ。

観光バスも車もたくさん、海外の方も多かったですね~!



そして、そう時間もなかったため、二つの湖を歩くコースを選び、係員からレクチャーを10分ほど受けて

遊歩道へと進みました。



くまさんに出会わないように、おしゃべりしながら、時々手をたたいたりして歩いていくと


素晴らしい二湖が現れました~






何枚撮っても撮り飽きない、惚れ惚れする大自然~











そして、一湖~










空もオホーツク海も青く~










木道の下にはお花畑が広がっています。





ここは、だれでも無料で歩くことのできる高架木道。

とっても立派でした!!




















知床五湖を堪能し、夕食の買い物をしてからキャンプ場へ戻ります。








キャンプ場からは美しい夕陽が見えるとのことで、18時半過ぎに行ってみると、

もうたくさんの人だかり~


でもとても素晴らしい夕陽を見ることが出来ました♪






夕陽を見た後に、キャンプ場のお隣にある温泉へ~






翌朝は5時半に起きて、6時に朝食。





これ以上の晴天はないのではないかというくらいの青空の中、

知床横断道路を走りました♪






念願の知床峠♪

何回も道東には来ていますが、ようやく二回目来れました♪

冬には来れないのがとても残念です。





朝7時半頃到着して、しばらく峠で~


絶景を目に焼き付けながら過ごしました♪









いろいろとバイクを停める場所を変えて撮影したりして、

駐車場だとガードレールなどが写るからと、羅臼岳をバックに路肩に停まって撮ってもらったら、

他のライダーさんたちも、私たちの真似をして撮られてました(笑)






キャンプ場は連泊。

この日は、知床半島をいっぱい走って楽しむという、今回のツーリングの一番の楽しみの日でした♪

こんなに青空の下を走れるなんて、ほんとにラッキーとしか言いようがありません。

今年で最後かもしれない北海道ツーリング、知床半島は感動!感動!で

もう思い残すことはないくらいに、ほんとにうれしかったです♪(いや、ほんとは何回でも行きたいですが・・・)





峠からは羅臼の町に向かって走ります♪




つづく・・・








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事のURL | 2016.北海道ツーリング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<2016.北海道ツーリング!⑥~羅臼・熊の湯から相泊温泉へ~知床半島満喫♪ | メイン | サイドスタンドを変更しました! >>
コメント
-お天気は晴れ~♪-
こんにちは

エガッキーさんが行かれた時も
知床五湖も羅臼岳もお天気よく
どちらもとても綺麗ですね(^^)
知床五湖は昨年行ったので今年はパスしましたが
昨年も知床連山も綺麗に見ることができました。
昨年は中国?の方がとても多かったですが
今年は如何でしたか?

連泊されてのんびり行きたいところを巡る
一番行きたいところが一番のお天気で
素晴らしい一日でしたね♪

いつも写真を撮るところを考えられ
綺麗な景色とバイク!とても素敵な写真ばかりです
夕日は私もキャンプ場の温泉から見れました
今年で北海道は最後?なんですか・・
私も毎年行きたい北海道ですが
来年は行くことができたら東北にも行ってみたいな!なんてね
2016/08/26 16:43  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
知床五胡、めっちゃ晴れてますね~!
こんなに晴れてる知床五胡、見たことないかもです!
夕陽台の夕陽も最高!
こんなキレイな夕陽は、何回も泊まってもなかなか見れないですよ~!
早朝の知床峠、羅臼岳もチョーキレイ!
やっぱり知床は最高ですよね~
私も行きたかった!
羨ましいです♪
2016/08/26 21:00  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんこんばんは
ほんとに素晴らしいお天気ですね
知床五湖 私たち行ったときはどす曇りだったので
こんなきれいな風景は見られてません(´_`。)グスン
気持ちよさそう~!!
抜けるような青空とはこのことですね!!
2016/08/26 23:01  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
高架木道歩いてみたい、写真撮ってみたい。
この木道は始めて知りましたよ。
2016/08/27 18:10  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
父親の四十九日も終わり、一昨日実家に引っ越して昨日ネット環境が整い、やっと本日よりポンコツPCを引っ張り出せました。
知床五胡は随分変わったようですね。
自分が行ったのは37年前ですから、変わっていても不思議は無いんですけどね(笑)
お天気に恵まれて素敵な北海道を楽しまれたようですね。
自分は今年はもう無理なので、来年に期待です(笑)
2016/08/27 23:04  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございま〜す(*^◯^*)
コメントいつもありがとうございます(*^◯^*)
知床五湖は、やはり今年もアジアの方が多かったように
思います。言葉を聞いていると、私たちが海外に来たような
感覚さえありましたよ(*^◯^*)
saraさんが行かれた期間が一番のお天気だったと思いますが
私も、これまでにないお天気で北海道の空の下を走れて
最高でした!暑いくらいでしたよ〜(-。-;
お休みが取りにくい部署に変わったので、来年からはフェリーでの旅は難しいと予想して、北海道もバイクの旅は今年までかなと〜。まぁ、でも来年のことはわかりませんけどね!
(*^◯^*)
2016/08/28 07:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
おはようございま〜す(*^◯^*)
知床半島は、運良く一番お天気の良い日にあたりまして
感動感動で、最高のひとときでした!
雲はあっても、その雲も美しくて、全てが素晴らしく
未だにあの風景が浮かんできます!
知床病にかかったまんまかなぁ(*^◯^*)
今度はまた冬に行けるといいなぁと思います。
でも、秋も素晴らしいんですよね〜!
行きたいとこだらけです(*^◯^*)

2016/08/28 07:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
おはようございま〜す(*^◯^*)
知床五湖、初めて行きましたが、素晴らしく綺麗でした!
本当は5湖全部見たかったのですが、相方さんがどれ見ても
みんな同じ湖だから〜と、短縮されてしまいましたが、
とても素晴らしかったので、満足でしたぁ(*^◯^*)
羅臼に向かう途中でうひひさんたちを見かけたから、
ここだっかなぁ⁉︎なんて、思い出しながら走りましたよ!
2016/08/28 07:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
おはようございま〜す(*^◯^*)
高架木道、とっても立派ですよね〜(*^◯^*)
私もびっくりしました。
ここだと熊さんの心配もなく、知床連山を堪能でき
ますよね!
私も、また歩きたいなぁって思います!

2016/08/28 07:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
おはようございま〜す(*^◯^*)
ご実家にお引越し、大変だった事と思います。
でも、ようやくパソコンを開くことが出来て
良かったですね!
相方さんも30年位前に来たそうで、木道から下を覗いて
おりましたよ〜!今は熊さんの心配もなく、
老若男女、皆さんが楽しめてありがたいですね。
また来年、ツーリングの計画を立ててくださいね(*^◯^*)
2016/08/28 07:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
場所を探して探して撮られたバイクと羅臼岳
最高ですね~!
(また 内緒で場所教えてくださいね 笑)

それにそれに 知床五湖!!
なんて素晴らしい!!
湖面に山が映りこんで 綺麗~!
晴れならではなんでしょうけど。
見せていただき 行きたい気持ちがまた沸々と。

あ~ なんであの時 インカムが壊れたんだろう!
寄りたい思いはあったのに インカムの事に気を撮られスル―してしまったのが悔やまれる~っ(笑)

素敵な写真の数々
ありがとうございました♪
2016/08/29 10:03  | URL | F_chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-F_chii さんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
そうですね~、お天気ゆえに素晴らしい景色が見られて
たまたまラッキーだったのですが、大好きな北海道、どんな
お天気でもまたいつでも行きたいなって思います♪
chiiさんがまた来年の夏ツーリングに行かれるときには
こんなブログですが、参考にしていただければ嬉しいです♪
私は、もう今年が最後かなぁ・・・
それか定年退職した歳かしら??まだバイクに乗れてるかなぁ
(笑)
2016/08/29 15:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1015-caf7f103
| メイン |