2016.北海道ツーリング!④~神の子池からウトロ・知床キャンプ場へ~
- 2016/08/21(Sun) -
神の子池。






屈斜路湖畔キャンプ場を出発して、バイクで初めて行く神の子池へ。

数キロのダートを走り、パーキングにバイクを止めて歩きます。



いつの間にか、立派な木道が出来ていました!







朝9時。太陽が真上に来る午後からであれば、もっと美しかったかもしれませんが、

それでも透明感あふれるブルーの素晴らしい池でした。








前に来たときはW650だったので、このダートに入るのを躊躇してしまいました。

冬に来ると、この看板の足元が見えなくなるまで積雪となりますよ~♪





神の子池の後は、やはり 「 さくらの滝 」 ですよね。

サクラマスが見れるのは午後からだと解っていたのですが、時間的に難しかったので

一度見に行ってみようかということで来たのですが、やはり水量も多くて一匹も見ることが

出来ませんでした><;

前回にいっぱいマスが見れたからいいかぁって、すぐに退散です。





サクラの滝の帰り道に、素晴らしいジャガイモ畑があります。

ピンクの花が咲き誇ってとてもきれいで、止まって撮影タイム。



この写真、今だから左足が前に出ているってわかるんですが、

撮った後すぐ見たときには、画像が小さくて左足が無いように見えてしまい、

心霊写真を撮ってしまったと、畑の前で大騒ぎをしました><;

こういう足のない写真を撮った時には、この後に事故をして足を怪我すると聞いたことがあって、

事故をしないようにきをつけなきゃ!!って誓ったのでした。

でも、足の影は映っているから、そんな怖い写真ではなかったんですけどね・・・・・・



清里町に入り、「 ロッジ 風景画 」の前の道を曲がったところで、また撮影。

麦畑がとてもきれいでした!




前日は見えていなかった斜里岳。





そして、毎回走りに来る 「 天へと続く道 」




坂の頂上にはバイクやレンタカーもいました♪

果てしなく遠くまで真っすぐなんて、ほんと北海道だけですよね!





天へと続く道の頂上から海沿いに下る途中で、また停車。




前から気になっていたお店に寄ってみました!




「 メーメーベーカリー 」 さん。




とっても人気で、すでに駐車場もいっぱいで道にも数台の車。

まだオープンしたばかりだから、パンは売り切れていないよねって、お店を開けたら

オーナーさんが出てこられ、「今徐々にピザを焼いているところで、パンはお昼から少しずづ

焼くんです」との返答で、写真だけ撮って帰りました><;

入り口には、やはり「メーメー」と鳴いているヤギさんがおりました♪





またいつか来た時に、パンを買うぞ~!!



さぁ、ウトロへと向かいます。





オホーツク海も空も素晴らしくブルー!!




走行写真、かなりブレてますが、

知床連山がくっきりと見えていました~♪




正午に少し前、ウトロに到着。

お昼ご飯は、やっぱり 「 一休屋 」 さんで♪

でも、今までみたいにウニやイクラ丼は食べませんでした。




観光客でほぼ満席でしたが、相席でもよいと言ったら、地元の方のおとなりへ。

たぶん私たち観光客はウニ丼を頼むだろうと、事前に「今日はウニが少ないので、ハーフ丼になります」と

おかみさんから説明がありましたが、注文したのは・・・


プルプル定食と生姜焼き定食(笑)



プルプル定食は前回冬にも食べましたが、胡椒が聞いててとっても美味しいのです!

地元の人に人気の定食です♪




生姜焼き定食も、おとなりの地元の方が食べてるのをみて注文しました!

とっても肉厚で美味しかったです♪


知床半島の観光船に乗るお客さんもたくさんいらしてて、おかみさんが乗船時間を聞きながら

忙しくされてました。


午後1時過ぎにウトロの国設知床野営場に到着。




どこに張ろうかといろいろと場所を探しましたが、入り口に近い場所に。




なぜか写真がないのですが、

すぐに荷物を降ろして、テントを設営。


そして、テント設営後に知床五湖へと出発します。


バイクが軽いから走りやすーい!!







初めての知床五湖。




つづく・・・









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事のURL | 2016.北海道ツーリング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<サイドスタンドを変更しました! | メイン | 2016.北海道ツーリング!③~屈斜路湖畔林道~摩周湖~多和平へ>>
コメント
-また行きたくなりましたよ♪-
こんにちは

神の子池 昨年行きましたが今年は近くを走りながらも
行かなかったのでエガッキーさんの綺麗な神の子池が
見れて良かったです(≧▽≦)
この日もお天気よくてどの景色も綺麗ですね

サクラマスが見れるのは午後からだったんですね
昨年は知らずに2時ころだったか行ったのですが
見れたのでラッキーだったのですね(^^;)

一休屋さんエガッキーさんは何度も行かれているので
ウニやイクラじゃなく生姜焼き定食とはさすがですね
私は行列の日ばかりでまだ一度もいただいたことがありません💦

いよいよ知床五湖ですね♪
2016/08/22 16:43  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-知床-
こんばんは。
知床の野営場=熊と想造しがちですが大丈夫なのでしょうね。
65になったらクロスカブで下道東北から北海道に行き周りたいです。
2016/08/22 18:44  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

どこで写真を撮っても本当に綺麗で絵になりますね。
やっぱりセロー2台はバッチリですね。
今回はエガッキーさんもたくさん荷物積みましたね。
これでご主人もラクチンだー(≧∇≦)
2016/08/22 19:12  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
神の子池、木道ができたんですね~!
もうしばらく行ってないので。
北海道もどんどん変わりますね!

斜里の畑、もういかにも北海道って感じ!
夏の北海道、いきてえ~!
「メーメーベーカリー」、風景画のご主人に教えていただきましたが、私は、まだ開店しているのを見たことがありません!
ぜひぜひ今度、食べてみたい。

いよいよ知床野営場ですね~!
私、ここのキャンプ場が大好きなんですよ~
いいなあ・・いいなあ・・

エガッキーさんたちが、知床五胡が初めてとは意外!
途中の道がまた、大自然の中って感じで、いい雰囲気なんですよね!
2016/08/22 20:55  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんおはよう~🎵
神の子池 いつみても吸い込まれるような
美しさだよね。 
さくらますの滝 午前中はいないなんて
知らなかった! いつもいるものだと思ってました。
どこまでも続く一本道が 北海道だよねーー。
いいないいな いきてぇーー

一休屋さん 生姜焼きとかもあるなんて
知らなかったよーー(笑)

2016/08/23 06:55  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございま〜す(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)
神の子、今回はスルーされたのですね。
何回か同じ道を走ると、その時の計画によっては
スルーすることも出てきますよね!オシンコシンとかも
走っていても見れるから、今回も停車せずでした!
一休屋さん、ウニ丼が食べたかったのですが、お高いので
道の駅でウニ買って、コンビニのご飯の上に乗せて〜
知床、ほんとに魅力ありますよね〜(*^◯^*)
2016/08/23 08:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
おはようございます(*^◯^*)
知床野営場、熊の心配はしていなかってのですが、
鹿さんに会えると思っていたのに、お腹を空かせたキタキツネが毎晩1匹来るだけでした。
クロスカブで、北海道いいですね!
私も定年したら、多分バイクは無理でも、車でゆっくりと
廻りたいです!
2016/08/23 09:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
そうなんです!今回から私もかなりの量を運ぶことに
なって、たくさん詰めるからとタープも〜
でも、使わないものもあったので、次回のキャンプの
課題も出来ましたぁ!
チビだけど、頑張って運んでくれるから嬉しいですね!
2016/08/23 09:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんにちは〜(*^◯^*)
北海道も毎年旅していても、変わりつつありますよね!
自然は壊して欲しくないですが、キャンプ場のおトイレが
美しくなるのは嬉しいかな⁉︎
知床のキャンプ場もバイオになっていて、とても綺麗でした!私たちが設営した場所は石が多くて、相方さんが苦労しておりましたが、お隣に温泉もあり夕陽も綺麗で、最高でした!知床五湖、ほんと初めてです!知床自体が夏は二回目なのんですよね。冬は何回かあっても行けないですからね。
2016/08/23 16:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんにちわ〜(*^◯^*)
ほんとに毎回素晴らしい北海道が見れて感動です!
そうそう、サクラマスは午後かららしいですよ〜、だから今回は残念ながら見れませんでした。
ウニ丼、一休屋さんで絶対に食べたかったのですが、お高いので道の駅で買って、コンビニのご飯に乗せて食べましたぁ!ウニは最高だったけど、ご飯で失敗したんだ(; ̄ェ ̄)
2016/08/23 16:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらの滝-
すぐ近くを走ってたのに さくらの滝知らなかったです~こうして みなさんのブログを読ませていただいて いろんな情報を仕入れて 次行ける時の楽しみにしています。

特に食べ物は とても参考になります(笑)
走り抜けるだけのウチの北海道とは 違って やっぱり中身が濃いです~

今度は知床五湖!
とても楽しみにしています♪
2016/08/25 11:10  | URL | F_chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
こんばんは〜(*^◯^*)
コメントありがとうございます!
ツーリングの仕方にもいろんな楽しみ方がありますよね!
長距離を楽しむ方や、あまり走らずその土地をじっくりと
楽しむ方(*^◯^*)私たちはあまり走らずに観光もしながら
食べながら〜って感じでしょうか。
また次回のために、こんなブログですが、参考になれば嬉しいです(*^◯^*)
2016/08/25 19:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1010-be5ea245
| メイン |