私の中の絶景ツーBEST3!2011
- 2011/12/26(Mon) -
まずはクリスマスの夜。

お店にクリスマスディナーを予約しようと思ったのだけど

けっこうお値段もするから、その分ちょっぴりいい肉を

買って、お家でまったりと過ごそうということに。

ワインで乾杯(ほとんど相方さんが飲みましたが

久々の焼肉でしたぁ!

001_convert_20111226194304.jpg


そして今日の朝、窓から撮ったのものです。

たいして積もってはいませんが

日中も降り続いておりましたね・・・


003_convert_20111226194527.jpg




さて、タイトルの「 私の中の絶景ツーBEST3  」です。

今年もたくさんの素敵な場所をバイクに乗って感動する事ができました!

免許取得して2年9ヶ月。ブログを始めて9ヶ月。

今年は念願の場所へたくさん行けて本当にラッキーだったと思います。

中には、天気予報で車に変更した旅もいくつかありましたけれど

それもすべて良い思い出となっています





まずは私の中の第3位は~





「 竹田城址 」




5月19日。真夏を思わせるような、とっても暑い日だったのを覚えてます。

日本のマチュピチュ・・・そのものでしたね





038_convert_20111226194630.jpg









そして、私の中の第2位は~





「 ラピュタの道 」






11月11日。

まだ先月行ったばっかりなんですよね~!

弾丸ツー!頑張って走ったぁ!!と実感できる充実した旅となりました!





082_convert_20111226194951.jpg







そして、私の中の第1位は~


どうしても甲乙つけがたく~


2つの場所になりました!








まずは、





「 志賀草津道路 」





051_convert_20111226194727.jpg



一日目はお天気が悪く、雲の中を走りましたが

二日目の朝は、晴天に恵まれて絶景を見ることができてラッキーでした!

毎年一回は走りたい!!そう思うのは皆さんも同じですよね








そして、もう一つの場所は~







「 美ヶ原 」




079_convert_20111226194824.jpg





たまたま訪れた日に素晴らしい雲海が広がっていた~

圧巻というか絶景というか、いつまでも見ていたい・・・そう思える景色でした!

もう二度と見れないかもしれない・・・

でもまた来年の夏に走りに行きたい!必ず!!





そして、

今年も一年、

こんなに素敵なツーリングに

こんなへなちょこライダーを誘導して

はらはらひやひやしながら

一緒に走って、完走させてくれた相方さんに
感謝・感謝の一言です。



そして、この9ヶ月の間、

素敵なライダーさん達と出会えたことに感謝します。

来年もどうぞよろしくお願いします。



もう今年もあと5日となりましたね!

とっても寒い日が続いております。

風邪を引かずに大晦日を迎えましょう~





ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ロングツーリング | CM(39) | TB(0) | ▲ top
<<初詣~2012 | メイン | 伊勢神宮であのポーズをミタ!>>
コメント
-良いお年を!-
エガッキーさん

何度も言っちゃいますが・・・
ほぼ同じ時期に免許をとって、ほぼ同じ距離を走ってるエガッキーさん。
乗るバイクは違っても、とても近く感じます。

そして!大好きな景色や道も同じ!
私も志賀草津は晴れた日にまた走りたいですし、美ヶ原は大好きで春から秋にかけて何度も行く場所です。
・・・と言うことは!もしかして!
来年、そこらへんで集合できるかもしれませんね!4人で走っちゃいます?!

私もエガッキーさんとお知り合いになれてとても良い年でした。
来年は今まで以上によろしくお願いします!

また一緒に距離伸ばしましょう!

ps 美味しそうな霜降りですねー♪
2011/12/26 22:24  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~♪どれもこれも絶景ロードですね~♪

なかでもラピュタの道♪
エガッキーさんの記事見てホント行きたくなりました(^皿^)

お得期間は来年3月まででしたよね?w


今日は結構降りましたよね(´`;)
ウチの辺りは一面銀世界ですたil||li _| ̄|〇 il||li
2011/12/26 23:11  | URL | えがやん #-[ 編集] |  ▲ top

-予想どうりでしたね!(*^-゚)-
いやぁ~メチャ美味しそうな、お肉!
ウチでは、お目に掛かれないなぁ~。。
グラム/1500円以上はしそう~。。。
まっ。家でクリスマスを過ごすのも
いいですよ!いっぱいお酒飲んでも
帰る心配しなくていいですもん!
(これって・・飲む者だけか。。。)

それと、やはり予想通りでしたね。
絶景ロードの王道・志賀草津横断道路と
美ヶ原高原。(=ΦωΦ=)ノ

僕もまた行って見たいなぁ~♪


2011/12/27 13:47  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
クリスマス、おうちでディナーがいいですよね。
のんびりゆったり出来ます。
(支度する方はそうでもないでしょうけど。。)

ブログ、9ヶ月目だったんですね。
私は途中からお邪魔していますが、
とってもお気に入りのブログになりました。
これからも続けてくださいね。

そして、
「私の中の絶景ツー」のダブル一位、
志賀草津道路と美ヶ原(ビーナスライン)は、
私にとってもワンツーフィニッシュです。
やっぱりここの道路は、走っていて気持ちいいですし、
そこに至るまでのルートも素敵ですよね。
「ラピュタの道」もまだ行った事はないですが、
北海道とともに、一度走ってみたいですね。
2011/12/27 14:40  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
「私ランキング」いいですね。
自分も、今年の総括として、「自分1」を思い出して
見ると楽しそうだな~。と思いますね。

志賀高原、美ヶ原はやっぱり最高の道路と景色ですね、
竹田城跡やラピュタの道も圧巻の景色で、且つ、
私が行ったこと無い場所なので、私の「来年、行きたいランキング」
の上位にランクすることでしょう。

またまた楽しいレポ、お願いしますね。
2011/12/27 18:16  | URL | hisa #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日偶然にもラピュタの道が会社の仲間で話題に上がりました、しかし九州は遠いですので定年後ですね。
志賀高原やビーナスラインは定番ですね。

ブログ引っ越しましたので宜しくお願いします。
2011/12/27 19:02  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
ハーレーとカワサキ、バイクは違っても
気持ちは同じですものね♪
来年はほんと!どこかでお会いしたいです!
志賀高原まで走って行きますよ~!!
ソロではちと無理かな(笑)
こちらこそ、来年もどうぞ
よろしくお願いしま~す♪
2011/12/27 19:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-えがやんさんへ-
えがやんさんへ

こんばんは~♪
藤原の方はいつも山が真っ白ですからね~
さぞかしたくさん雪が降ったことでしょう。

来年もまたおもしろいえがやんさんの
ブログにお邪魔したいと思います。
お近くですが、走り屋のえがやんさんを
お見かけすることは難しそうですが
オレンジのバイクを見かけたら
えがやんさんかも?と気にしてみることに。
2011/12/27 19:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
お肉はそんな高級じゃないですよぉ(笑)
でもお店で食べるよりかなりお安く
なるから、ちょっと贅沢を・・・
いつも運転手なので、家だと少し飲めるから
うれしいですね♪

来年もいろんな場所に走りに行きたいです。
アウトライダーさんは行きつくしていらっしゃるから、またおすすめを教えてください!
どうぞよろしく!!
2011/12/27 19:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
ブログって、写真の取り込みやら
文章を考えたり、けっこう大変ですよね!
最初はさっぱりわからず、相方さんに
怒られながらアップしておりました(笑)
今、やっと一人でできるようになり
写真の撮り方もちょっぴりましになって
きたような!?
来年もどうぞよろしくお願いしますね!
2011/12/27 19:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-hisaさんへ-
hisaさんへ

こんばんは~♪
「来年の行きたいランキング」っていうのも
いいですね~♪
来年はぜひ角島大橋をバイクで走りたいと
思いますが~遠いですよね~><;
とにかくいっぱい走りたいですね♪
来年もどうぞよろしくお願いします!
2011/12/27 20:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
ラピュタの道!ほんとに遠いですよね~
でもまたいつか走りに行きたいです。
長野方面は何回もチャレンジできそうなので
来年も走りたいですよね♪

ブログ引っ越されたのですね♪
またおじゃまさせていただきます。
来年もどうぞよろしくお願いします^^/
2011/12/27 20:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわーーー-
私もラピュタの道行ってみたいですーーー
来年は、行けるかな~???

日本のマチュピチュ行ったのなら、次は是非、東洋のマチュピチュにお越しください。

美ヶ原::ビーナスライン、車山高原・・・昔、車で行きましたが、バイクだと気持いいんでしょうね~(^^)

志賀草津道路って、知りませんでした。
志賀高原の辺りにあるんですか?

私の一番は・・・まだ走ってませんが、やはり北海道ですね~~~
2011/12/27 20:18  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
私も、エガッキーさんのブログみて、
竹田城址と、ラピュタの道は、益々行きたくなりました!!
他の道は走ったことありますが、何度も行きたい道ですね~。
来年は、どんな年になるんでしょ??
よいお年を!!
2011/12/27 20:23  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
やっぱり素敵なところは
みなさん走っていらっしゃいますね♪

ブログを始めた日は、東北の地震の
次の日だったのですよ!
以前からおくさんのブログは拝見して
まして、地震以降しばらく更新されず
みなさんがとても心配されていたのを
今でも昨日のことのように覚えてます。

来年も事故のない楽しいツーリングが
できればいいですね!
おくさんも良いお年を迎えてくださいね!
2011/12/27 20:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-
黒ふぁんとさんへ

こんばんは~♪
東洋のマチュピチュ!?
知りませんでしたよぉ><;
調べてみますね!
志賀草津道路は長野から草津まで
尾根を走る国道で標高が日本一高いの
だそうです!
車では何回か走りましたが、バイクで
走ったらスリル満点で最高でした~♪
2011/12/27 20:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキー様
こんばんは!
素敵な写真ばかりですね~♡
いつもお上手に撮られてるなぁと思います。
エガッキーさんのブログ写真を見て、私もいつか行くんだと頑張れました。
ありがとうございました。
また来年も素敵な写真をお願いいたします。
楽しみにしていま~す☆


2011/12/27 21:00  | URL | EMIKO #NwNdStg.[ 編集] |  ▲ top

-EMIKOさんへ-
EMIKOさんへ

こんばんは~♪
ブログを始めたことで
写真を撮ることが一気に増えて
少し勉強しなきゃって思うのですが
なかなか・・・です。
EMIKOさんもブログがんばってくださいね!
もちろんバイクもですが~
来年もよろしくお願いします♪
2011/12/27 21:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
そちらは雪積もったんですね。
大阪は、一瞬だけチラチラしただけです。

ステキな写真がいっぱいですね。
竹田城址は来年必ず行きますね。
あと、おとーさんをなんとか説き伏せてフェリーに乗らせたいな…
でも、フェリーに乗るくらいなら、ひたすら陸路を行くと言いかねないんですけどね。

来年こそ、エガッキーさんとどこかでお会いしたいですね。
来年もよろしくお願いします。
2011/12/27 21:56  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
美ヶ原が1位!
絶対上位だろうと思いましたヨ~♪
エガッキーさんが行くところは、私も行ってみたいところばかりですが
美ヶ原は写真を見るだけでも別格でしたもの!

来年も安全運転で楽しみましょうね♪
よいお年を~(@^^)/~~~
2011/12/27 22:24  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
今年もあとわずかとなりましたね~
mocchiママさんには美味しいお店を
たくさん教えていただきましたね♪
まだまだ行けてない所もありますけど
来年にまた挑戦しますね!
来年はぜひお会いしましょうね♪
2011/12/27 23:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんばんは~♪
むぎこさんの素敵でおしゃれなツーと
写真にはとっても刺激を受けたこの一年。
おそろいのメットからブロ友になって
いただいて~♪
また来年もどうぞよろしくお願いします♪
ほんとに、来年も安全運転で
けがや事故のない楽しいバイクライフを
送りましょうね♪
2011/12/27 23:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^^

エガッキーさんも
今年のツーーリングの総集編ですね!

クリスマスディナーのお肉・・
なんと高級そうで美味しそうなんでしょ~


それと今年のベスト3ですが
以外でした~
一位はラピュタの道かと・・・
それ以上に竹田城は感動されたんですね(^^)

今年は私が秋からブログ村に参加するように
なりエガッキーさんとお知り合いになれて
とても嬉しく思っています。
意外と近くに住んでますしね!

来年はお会いして少し近場でもいいので
走りたいものですね♪

それでは来年もヨロシクお願いします。
良いお年お迎えください(^_-)-☆
2011/12/28 07:16  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

--
家で焼肉、結構じゃないですか~
特にお酒も飲まれるのなら気楽でいいですものね♪

絶景は訪れたときの条件(天気等)によって感動の度合いが違うものですが
エガッキーさんはホント恵まれてましたね(@^▽^@)
2011/12/29 00:00  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして
ブログ村より参りました
永遠の初心者、熟年ライダーのヒカルです(^-^;

どの場所も写真も
素晴らしいですね
感動しましたぁ~
一度はバイクで行ってみたいですね
とりあえず来年に志賀草津道路と美ヶ原は
おさえておきたいと思います
素敵な場所の紹介、ありがとうございます



2011/12/29 07:05  | URL | ヒカル #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
私もsaraさんとお知り合いになれて
楽しかったです♪
今年は超ニアミスもありましたし
来年はお会いできることを願っています!

もうスキーにお出かけになるんでしょうね♪
気を付けて楽しんで来てくださいね~
来年もどうぞよろしくお願い致します^^/
2011/12/30 00:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
コボさんへ

こんばんは~♪
今年のツーリングは計画倒れもありましたが
お天気に恵まれたツーは、とっても
美しい景色を堪能できラッキーだったの
ですね♪
来年もまた事故ないように楽しいバイク
ライフを送りたいです。
来年もどうぞよろしくお願い致します^^/
2011/12/30 00:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒカルさんへ-
ヒカルさんへ

こんばんは~♪
はじめまして!コメントありがとうござい
ます♪
やっぱり1位はどなたも走っていらっしゃる
し、感動される場所になりました!
何回走ってもその時その時でまた違う
感動があると思いますので、来年も
またぜひ走りに行きたいと思ってます。
これからもどうぞよろしく♪
2011/12/30 00:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
素晴らしいです!
景色もそうですが、それを見事に写真に収める技術が
また一層凄いです!

竹田城址というのはどこにあるんですか?
景色も然る事ながら、
一応『歴史好き』『城好き』なので
気になります~
(好き、と言ってる割に知らないのもどうかと思いますが^^;)
2011/12/30 07:34  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

--
どの景色も素晴らしいですねヾ(`∀´)ノ
今までで見たことない景色ばっかり!
いつか
巡ってみたいですΣb( ・ω・)グッ
今年一年お疲れ様でした
来年も
よろしくお願いします(*´∀`*)
2011/12/30 09:52  | URL | Jima #-[ 編集] |  ▲ top

--
(・∀・)ノ エガッキーさん♪お久しぶりデス!

どの景色も素晴らしい♪
アタイは雲海が特に好きデース。

クリスマスに相方さんとワインで乾杯♪
なんともお洒落で良いです!
ウチなんて「手巻き寿司」と「鳥の唐揚げ」と
ケーキをムシャムシャバクバク…って感じで
雰囲気も何もあったもんじゃなかったデス。w

アタイも今年免許を取って1万km走破しました♪
アタイに合わせて一緒に走ってくれたjimaに感謝デス。

エガッキーさん
良いお年をお迎えくださいね。
2011/12/30 10:40  | URL | tama #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。

竹田城址と、ラピュタの道、実は来年の行きたいリストに盛り込んでおります。
エガッキーさんのときみたいに、天気に恵まれるといいなぁ。

滋賀草津と美ヶ原は、何回行ってもイイですよね~。
2011/12/30 16:59  | URL | ボティー #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-
ゆ喜多さんへ

こんばんは~♪
竹田城址は兵庫県朝来市にあります。
山を見上げると、石垣が見えるのですが
なんとも幻想的です・・・
バイクで行ける所まで行って、そこからは
徒歩で~登った時の感動は今でも
忘れません。ぜひ一度行ってみてください!
2011/12/31 01:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-jima&tamaさんへ-
jima&tamaさんへ

こんばんは~♪
もう大晦日ですね~
一年あっという間でしたよぉ><;
お互いによく走りましたよね!
ブログを始めて、私の大好きな北海道に
住んでいらっしゃるjima&tamaさんと
ブロ友になれてほんと嬉しいです!
来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年を~♪
2011/12/31 01:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ボティーさんへ-
ボティーさんへ

こんばんは~♪
来年は竹田城址とラピュタの道ですね♪
私もまた行きたいです^^/
お天気だけはホントに心配ですよね。
素晴らしいお天気になることを祈ってます!
(まだ早いですよね・・・笑)^^/

良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2011/12/31 01:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまでした。-
こんにちは。
今年最後のお仕事お疲れさまでした。
(^-^)/

この美ヶ原の雲海、最高ですね。
私も来年は何処かの山で雲海に遭遇できればなぁと思っています。

また来年も、エガッキーさんと相方さんのツーリング日記楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしま~す♪
2011/12/31 11:17  | URL | ぶん #-[ 編集] |  ▲ top

-良いお年を♪-
今年は夫婦共々、ブログにてお世話になりました!

拝見しながら、その行動力に驚き、素敵な写真に「うちもここ行きた~い」と、家で話してますo(^▽^)o

来年は…ランクインしたあの場所に行こう!と計画中です。
来年のお二人のバイクライフも楽しみにしてます♪
2011/12/31 23:00  | URL | kethuko #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんばんは~♪
あと少しで今年も終わりですね!
紅白を見ながら、感動・感動で
涙しております!!
来年もどうぞよろしくお願いしますね!
2011/12/31 23:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-kethukoさんへ-
kethukoさんへ

こんばんは~♪
こちらこそカワサキさんと
kethukoさんにブロ友になっていただき
楽しいバイクライフが送れました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
もうすぐ年が明けますね~♪
2011/12/31 23:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/101-aa27ed89
| メイン |