FC2ブログ

奥飛騨の紅葉とカフェ七か月♪信州安曇野キャンプの旅①

せせらぎ街道の紅葉。






10月26日から2泊で紅葉キャンプに出掛けました。


最後の最後まで天気予報を見てましたが、どうしても土曜日の午前中の雨マークが消えず、


濡れて走るのは嫌なので、車でのキャンプとなりました。




急いで車にキャンプ道具を積んで、忘れ物がないかチェック!!




途中の道の駅でお昼ご飯。







せせらぎ街道は、紅葉真っ盛り♪


パスカル清見もとっても綺麗でした。









せせらぎ街道沿いにあるカフェ 「 でごいち 」 さん。


テラス席からは燃えるような紅葉が見れるので、お客さんでいっぱい♪








ちょうど、特等席が空きました。







カフェの周りも、前の山も黄や橙がとても綺麗です♪







橋からの眺め。







せせらぎ街道を後に、奥飛騨の方へと車を走らせます。


夜中から雨が降って来るので、残念ですがテントではなく、平湯の宿へ。


いつもお世話になる 「 穂高荘倶楽部 」 さん。


リクライニングチェアか畳の部屋で、個室を利用しなければ、温泉に入り放題で1200円。


出費を抑える時はここでお泊りします。神経質にならなければ、けっこう居心地いいですよ~♪



その前に、あんき屋さんでちょっとだけぜいたくな夕食。


宿代の代わりに飛騨牛です♪



とろけます^^/







お宿では、テレビを見たり温泉に入って過ごしました~


いつのまにか就寝・・・








翌日、土曜日の朝6時。


また温泉に入って、買ってあったパンで朝ご飯。




8時頃にチェックアウトして外に出ると、小雨・・・


でも、それがまたしっとりとしていて紅葉がいちだんと美しかった。























平湯からは、雨だけどトンネルを通らずに旧安房峠を走って、さらに紅葉狩り♪







晴れてたら、バイクで走りたかった道です・・・








長野に入ると雨も止んで、午後から晴れとの予想を少し早めて青空が見え始めました。


今晩はテントが張れそう♪


ランチにはまだ少し早かったので、キャンプ場の偵察。



そして、私が以前から行きたかった安曇野のカフェへ。



「 七か月 」 さん。


とってもかわいいカフェです。






11時オープンで、少し前に行ったら、


もう4台くらい車が待機していてびっくり!!女子に人気のカフェなんですよね~!!


一陣に入れなければ諦めようと思っていましたが、


意外と席数があって座れました。








先に入ったお客さんがみんなテラス席に座られたので、私たちも~


どこを撮ってもインスタ映えします~






アンティークなストーブがおしゃれです・・・






プレートランチは日替わりで、本日はヒレカツとお野菜たち。


先に、お漬物が出てきて、お箸袋もかわいい♪













雑穀米が基本なんですが、一つは300円+で焼きカレーに変更。


アツアツで、チーズとカレーがとっても美味しかった~♪







食後はコーヒーに、らっかせいが付いてきました♪








正午を廻ると、安曇野の空も真っ青!!


もっとまったりとカフェで過ごしていたいですが、人気のカフェなので退散することに。









これから、念願の七色大カエデを見に大町方面へと走ります。






つづく・・・








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト