「 浜松を満喫する旅♪ 」
- 2017/08/03(Thu) -
「 YAMAHAコミュニケーションプラザ 」








7月27日から三連休をいただいていて、戸隠へとキャンプツーリングに出かける予定を

していましたが、良かった天候が徐々に悪化してきて、雨マークに・・・・・・・


とっても残念でしたが、一日目はどこにも行けず・・・

なんとか一泊でもキャンプツーリングに出かけたいと思い、

晴れてる場所を探して、キャンプ場も探して、荷物を積んで、念のために車で出発。



行先は 「 浜松 」


9時のオープンに間に合うように走って~

R23でも間に合うかと思いきや、通勤ラッシュで激混み・・・

午後からの見学を予約していたこともあり、計画がずれてしまわないよう、

途中から東名高速に乗って、

見えてきました!YAMAHAの看板♪





こちらは予約はいらず、

さっそく見学~♪





一階は比較的新しい機種~

私が乗っていたトリッカー♪懐かしい~♪




こんなこともして楽しみました♪




ちょうど北海道のオロロンを走っているような感じで

北海道をツーリングした気持ちにちょっぴりなれたかな・・・(笑)






オフロード~

でも、なぜかどこにもセローは置いてありませんでした・・・!?









懐かしい、パッソル~♪



どうも、相方さんも若かりし頃乗っていたらしい・・・

私はちなみにホンダのタクトでしたけどね。



一時間ほどYAMAHAを楽しんで、

次に向かうは、ちょっと早めのランチ~


行列のできる 「 浜松ぎょうざ 」 を食べに移動しました♪


「 喜慕里 」 さん。

fc2blog_20170803205200a6f.jpg

11時半からのオープンで、開店前には団体さんも来られてましたが、

一応、一番に並んでいたので、もちろん一番に食べることが出来ました。

オープンから10分か15分ですでに満員で、順番待ちの人も~

fc2blog_201708032052288b2.jpg


私は餃子10個の定食。

fc2blog_2017080320530572c.jpg


相方さんは15個入りです。

fc2blog_20170803205330abb.jpg


お肉の味がしっかりしていて、ジューシーでした♪



そして、午後から見学の予約をしていった所は、

餃子屋さんからすぐのところにある、


「 スズキ歴史館 」


fc2blog_201708032053482ce.jpg


fc2blog_20170803205415608.jpg


前もってネットで予約をして、ID番号を受付で確認してもらって

見学の際の注意事項を映像で見ました。



まずは、一階にあるバイク。


レースで実際に乗っていたという、

ラッキーストライクはとっても懐かしい♪


fc2blog_20170803205505022.jpg


ケビン・シュワンツのサイン~


fc2blog_20170803205539713.jpg


二階に上がると、生産ゾーンへと~

fc2blog_2017080320561318a.jpg

ボタンを押すと、実際に組み立てる様子が解ります。

これは勉強になった~!!


相方さんは、メーカーは違うけど組み立てラインはお腹いっぱい見てきているので、

退屈そうでしたが・・・



3階に上がると、レトロな織り機がいっぱい。

スズキは、織機メーカーとして設立されたんですね。

fc2blog_201708032056540eb.jpg


自転車から始まり~

fc2blog_201708032136584f2.jpg


四輪~

fc2blog_20170803213759682.jpg


昭和チックな写真が撮れますよ♪

fc2blog_201708032139034c1.jpg


私にはさっぱり解らなかったのですが、

相方さんは、懐かしい!懐かしい!の連発でしたねぇ・・・

fc2blog_20170803213955e53.jpg


どこかで見たことあると思ったら・・・


ぼんぼんさんのブログだぁ!!!!

fc2blog_201708032140337c3.jpg


そして、ぼんぼんさんのバイク~♪

fc2blog_20170803214149f59.jpg



YAMAHA、スズキの見学はとっても興味深く、

浜松ってすごいって感動したのでした~♪



今日のキャンプ場は海岸沿いにあって、

近くにはスーパーやお肉屋さん、そしてホテルや旅館もある観光地。


ちょっとまだ日中の暑い時でしたが、まだ予約もしていないキャンプ場をとりあえず見に行くことに。

と~っても広い芝に、1張りのテント・・・

fc2blog_20170803214225fa3.jpg


倒れそ~><;



日が沈む前になったら、もう少し涼しくなるんじゃないかとも思いましたが、

ちょっと、ここで一晩テントの中で寝るのはどうなのか・・・

すぐに心が折れてしまい、涼しいエアコンのあるビジネスホテルを探して予約(笑)

せっかくテント一式積んできたのに・・・

でも使っていないから、干さなくてもよいし洗わなくてもよいし、片づけるだけ~(笑)



そして、夕食はというと、

静岡県にしかない 「 さわやか 」 という有名なげんこつハンバーグのお店でいただきました♪

fc2blog_20170803214254f2e.jpg



一泊二日の浜松を満喫する旅~


テン泊にはなりませんでしたが、反対に快適に過ごせてよかったです。





今度はキャンプツーリングに行けるかなぁ・・・











ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |