長野・弓の又~キャンプツーリング♪②
- 2017/07/11(Tue) -
ハートの葉っぱ♪




テントサイトにある木の葉っぱがハート型で、とってもかわいい~

スマホで調べてみたら、けっこうハート型の葉っぱってあるみたいで、かつらの木かなぁ・・・




さて、お肉屋さんで買い物、そのお隣にあるコンビニで飲み物を買って

いったんキャンプ場に戻り、荷物を置いて今度は日帰り温泉へ。

キャンプ場の向かい側に温泉宿があるのですが、歩くとけっこうかかるので、

やっぱりバイクで出かけました。



fc2blog_20170713181127ed9.jpg
(ネットからお借りしました。)


ツルツルになるお湯で満足~!!



サイトに戻ってきて、タオル類を干したりなんかして~






お楽しみの夕食~

少し暗くなっただけでもかなり涼しくなって、やっぱり長野ですよね。

私はすぐにダウンを着込みました。







馬刺しで日本酒~(もちろん相方さんだけ・・・)

信州で有名な千代幻豚!ウインナーやズッキーニを焼きました♪

道の駅で買ったフルーツトマトが超甘くて美味しい♪





きのこのアヒージョをしたかったのだけど、スーパーに行かなかったので、

買うことができず・・・



この日は、あいにくの曇りで満天の星は見えず、残念でした・・・




薪があると、さらにあったかくていいです♪



何やらごそごそしている相方さん。

ぼんぼんさんの真似をして、スローシャッターで写真を撮ってるとのこと・・・


なんか、三脚も見たことないようなものだった・・・買ったのかな!?聞いてないぞ><;






薪がすぐに燃えてしまうので、あっという間に一巻きなくなっちゃいました。





いつものごとく、私一人は早々とミノムシ状態。


相方さんは、一人で火の番をしながらお酒を楽しんだようです・・・




あっという間に朝6時半・・・

急いで用意をして朝ご飯♪






私はどこでも必ずシュラフを使いますが、

相方さんも夜中はすごく寒かったとのことで、シュラフにくるまっていました。

でも、朝はそう寒くもなく起きれました。




蚊はいないんだけど、大きな黒いアリがけっこういる~


食器にもたまに登ってきます・・・


でも、あんまり嫌な感じはしなかったです。






そして、撤収をしている時にまた気づきました!!








イスの足のゴムが割れてるのを~(笑)

そろそろ交換時期に来てたんですね・・・


まだあと三つあるから大丈夫♪



9時には撤収して出発と思っていたのですが、

30分遅くなってしまいました。


生ゴミ以外は持ち帰らないといけないので、またリアバッグの上に乗せて出発。






そして、ちょっと早いけど、お昼ご飯を 「 らんらん 」 さんで食べようと走りました。





そしたらば、バイクがいっぱい!!





名前を書いて、写真を撮りながら順番を待ちます。










そして、席についたらコレコレ!!

茹でたての卵がサービスです♪

二つづついただきました~!けっこうおなか膨れるね(笑)






相方さんは唐揚げ定食。外はパリパリで中はジューシーで美味しかった~!!

私はオムライス♪








南信州だと、往復で300キロくらいなので、とても楽~

安曇野方面まで走ると結構時間かかるけど、

ここのキャンプ場なら一泊で余裕なので、リピーターになりそうです♪









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | 弓の又キャンプ場(長野) | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |