ブログが繋ぐバイクキャンプツーリング!②鷹狩山とcafeランチ
- 2017/06/17(Sat) -
鷹狩山展望台より。












スーパーで買い物を済ませて、今夜のお宿のある安曇野へ。


saraさんが走行写真を撮ってくれてました♪
















17時前に 「 ホテルアンビエント安曇野 」 に到着。

屋内駐車場に停めます。







2泊でキャンプ場を予約していましたが、

masaさんご夫婦が風邪を引いての参加だったので、大事を取って一泊目はお宿に変更となりました。

saraさんご夫婦はキャンプが2回目ということで、二泊のキャンプに不安がおありだったようで

一泊目がお宿になってホッとしたとのことで、反対に良かったです♪


まずは温泉に入って、さっそく夕食です。

ビールで乾杯をしました~!















saraさんのご主人が、とても美味しい日本酒を注文してくださって

みんなもいただきました~!とってもフルーティーで美味しかったです♪





みんな酒豪です!!

どんな宴会になるのかしら~!?

私だけがお酒に弱く、この時もビール一杯と日本酒おちょこに一杯で、次の日は頭痛でした(笑)




夕食後にsaraさんたちのお部屋に集まって、飲んで食べておしゃべりして~


saraさんご夫婦とmasaさんご夫婦はこの日初対面ですが、ブログでコメントを重ねていることから

お話しも盛り上がって~!!


saraさんご夫婦とうちは同じ三重県なのですが、saraさんちは奈良に近く、もともと奈良の方なので

関西弁で、うちもどっちかというと関西寄り、masaさんちは関東なので標準語、

イントネーションも違うので、それだけでも話が盛り上がりましたね♪

それから、もちろんバイクやツーリング、ブロ友さんのお話などで

時間がどれだけあっても、話は尽きないというくらいにおしゃべりしました~~(*^◯^*)

やっぱりブログつながりは楽しいです‼️


明日は唯一みんなで走れる日、計画をして日付が変わったくらいに休みました。



翌朝、バイキングの朝食をいただいてから、すこしまったりして

9時過ぎにみんなでホテルを出発。


こちらは、masaさんご夫婦♪




最初の計画では、白馬方面まで行く予定でしたが、

今日はキャンプ場にぼんぼんさんが15時頃に到着予定とのことで

そのくらいには私たちも到着してテント設営をしようと思うと、あまり遠くまで行くと大変なので

余裕をもって大町の鷹狩山展望台に変更することに~



みなさん初めてとのことで、うちの相方さんが先頭で走り、

展望台の駐車場に到着。




遊歩道をゆっくり歩いて、登っていきました。




そして、開けた所に到着!!

北アルプスと安曇野や大町の町が見渡せる、素晴らしい所です♪




大きな真っ白な雲と青い空が綺麗です♪















デザイナーの桂由美さんがデザインされたハートのオブジェで

みんなが撮影したんですよ~!!恋人じゃあないけどね・・・><;






さらに高い展望塔に登って~




しばらく楽しんで、またバイクに乗ります。




途中に、北海道を思わせるような景色があったので、

撮影しました♪



ほんとに北海道に来ているみたいです(*^◯^*)



全員、北海道ツーリング経験者です♪





鷹狩山から下りてきて、近くのカフェでランチです。

北アルプスが望める素晴らしい場所です。




カフェ 風のいろ さん。

私の大好きなカフェなのですが、みなさん気に入っていただけたかなぁ。






綺麗なお庭からは、5台のバイクが見えてます~






テラス席が気持ちよくて、双眼鏡でアルプスを見たり、写真撮ったりと、

爽やかな風の中、しばらくまったりと過ごしました♪




みんなが同じパスタランチをいただきました♪




デザートのアイスクリームも~





14時頃出発して、キャンプ場に向かいます。







今日は7人とバイクが6台になりますよ~!!





つづく・・・






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



この記事のURL | とくら沢ふれあい広場キャンプ場(長野) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |