念願の紫陽花パフェ♪宇治~
- 2017/06/29(Thu) -
「 紫陽花パフェ 」









6月22日(木)

平日の休みを利用して、グルメなドライブに行ってきました。

今月は私の誕生日だったので、一日お付き合いをしていただいて、

食べたいものを食べに連れていってもらったのです♪

満足、満足♪




まずは、久しぶりに昼食を 「 黒田園 」 さんで。





お蕎麦と天ぷら~♪








そして、デザートには少し早いのですが、

今日のメイン、念願の紫陽花パフェをいただきに、宇治へと走りました。

お昼時なので、デザートを食べる人はあまりいないだろうから、

平日だし空いてるよね~と簡単な気持ちで行ってみたらば・・・・




駐車場は空いてましたが、玄関外の毛氈にも人がいっぱい座っていて、

お店に入ったら、すごい人・人・人!!!!!

ランチもあったなんて知りませんでした・・・






名前を書いたものの、50番目・・・(😱)

2人で来ているとしても、100人以上の人が待っているなんて、

宇治とはいえ、京都ですからやっぱりすごいです!!



「 え?待つつもり? 」

何回も繰り返して聞かれましたけど、期間限定の紫陽花パフェは、

今回どうしても食べておきたかったので・・・強く出ました!!

「 待つ!! 」 と。



パフェを食べてから行こうと思っていたお寺に

待っている間に行くことに~


紫陽花で有名な 「 三室戸寺 」へ。


















紫陽花がちょうど見頃で、とても賑わっていました♪













たくさんの種類の紫陽花♪





紫陽花とは思えないくらいに、ゴージャス~




ハート形の紫陽花があるとの情報で、いろいろと探してみて

この形がとっても綺麗だと思いました♪





一時間ばかり、お寺と紫陽花を鑑賞して、そろそろお店に戻ることに。


ちょうど順番にあと二組でした~

でも、うちの順番の後には、また50組くらい待ってる人が・・・

すごい人気です!!




そして、ようやく席について、頼んだのがこのパフェ。




とってもきれい♪

実は、このパフェ一つを二人でいただきました。

少ししか食べないから~と言った相方さんの言葉を信じて頼んだのですが、

なんと、「うまい、うまい!」と半分以上いいとこ取りされてしまいました><;


なんか食べた気がしませんでした。

もう一回行くぞー(笑)



そして、食べた後は、相方さんがまたすぐにツーリングに来るというお寺を下見に。


「 興聖寺 」 さん。

モミジのトンネルを通って行きます。 秋はとっても綺麗でしょうね。







京都とは思えない、静かでとても素晴らしいお寺でした。

駐車場が無料とのことで、ここにバイクを置いて、また後ろの山を少し登るそうですよ。








宇治と信楽を堪能して帰って来てからは、夕食も奮発してもらい、

ステーキをいただきました♪








グルメな一日でした♪










ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | 近場ドライブ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ