早春の京都トレイル~東山編③
- 2017/04/05(Wed) -
大文字山より~






翌日、ホテルで朝食を取った後、銀閣寺の近くのパーキングに駐車。

そこから電車で蹴上まで行き、またねじりまんぽを通って、トレイル出発。


















二日目は大文字山を目指して歩きます。








だんだんと勾配がきつくなってきました。







いきなり登山!?









神明山の頂上に到着。




また下ります・・・













山から山を縦走、緩やかな尾根道を登ったり下ったり~















整備された歩道に出ました。





そして、開けた場所に出ました。

京都が一望です♪




手前に昨日歩いた山が見えてます。

将軍塚もしっかり見えました。そして、その向こうには京都タワー!





そして、大文字山の頂上に!




到達~♪




頂上からしばらく歩くと、大文字焼きの場所に出ました。




京都は近いのに、大文字焼きはいまだに見たことがないのですが、

その場所に来れて、とっても感激~♪

ここで火が焚かれるんですよね!!




絶景です!!




ここでお昼ご飯です♪









下りの石段がずーっと下まで続いています。

ちょっとビビりましたが、ゆっくりと慎重に降りました。




階段を降りてから上を見上げたら、「 大 」 という字がなんとなく分かります。




そして、どんどんと下ります。




大文字山から下りると、ちょうど銀閣寺の横に降りてきます。

それで銀閣寺の近くに車を止めたわけです。


あそこから降りて来たんだぁ~





一泊二日の京都トレイル東山を終了、車に乗って帰ります。


帰りは、信楽を走ってお茶屋さんのぜんざいを食べに寄りました。





この日の距離は12キロ。

二日間で30キロも歩きました~!!

ちょっと疲れたけど、満足感のある良い疲れでした。



京都一周トレイル、また違うルートを歩いてみたいです♪









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | 京都一周トレイル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ