旭岳スノートレッキング♪~冬の北海道の旅~
- 2017/02/18(Sat) -
雪の美瑛。









2月14日から2泊3日で大好きな北海道の旅に出ました♪

ほんとは3泊4日で道東に行きたかったのですが、お休みを取り損ねてしまい、

2泊になってしまったため、道東までの道のりは厳しく、道央となりました。

その分、朝早い便で出発しました。


セントレアから格安航空券で出発。

この日バレンタインデーだったので、乗務員の方からコーヒーとチョコのセットをプレゼントされました♪




機内でもチョコのプレゼント♪

ラッキー♪




空から~

立山かなぁ。




一時間半で新千歳空港に到着。

レンタカーを借りて、まずは富良野へ出発。


ランチは、富良野に来たらいつも寄るお店。

「 ファームレストラン あぜ道より道 」 さん♪




夏の北海道ツーリングでもお邪魔しました。





やっぱり野菜カレーです♪




サラダ付きなのですが、かぼちゃスープのサービスがありましたよ♪




続いて向かったのが、美瑛です。

白ひげの滝とブルーリバーという観光地があるとのことで、行ってみました。

ブルーリバーは美瑛川のことで、滝はたぶん温泉が流れてるから凍結しないのかも~




そして、青い池にも行ってみました。

たくさんの観光の人でしたが、冬は池も凍結して真っ白となっていて

北海道であれば、どこでも見れる光景となっていました・・・残念・・・




外国からの観光の方が多かったので、もし青い池が見れると思っていたら

ショックだったかも・・・でも、冬だから凍結していることはわかっていたかも!?



そのあと、少しドライブをして、今では観光地となっている赤い屋根のおうち。




クリスマスツリーの木。




マイルドセブンの丘。少し手前の木が映ってしまいましたが・・・




美瑛の道の駅へと休憩しに入ると、

この真冬に、なんとバイクです!!!

それも、かなりの荷物を積んでいました。すごーい!!!



思わず車の中から撮ってしまいました。



そして、この日の宿泊地、旭岳温泉の湧駒荘に到着。

旭岳のふもとまで来るとさすがにすごい雪です!





旅館の屋根にはすごい積雪、そして長ーいつらら!!!






久々の秘湯のお宿。




ロビーがとても素敵です。

このお宿、スノーボードオリンピック銀メダリストの竹内智香さんのご実家なんですよ!

竹内さんのギャラリーもありました!





お部屋はおまかせだったのですが、とても落ち着いた清潔なお部屋です。




夕食も山の中なのに、マグロのお刺身がとっても美味でした♪










黒毛和牛のしゃぶしゃぶ♪





お肉の後は、稲庭うどんでいただきます。






温泉も古くからの数種類の源泉があり、とても風情のある温泉でした。




翌日も旭岳の天気予報は曇り。

青空の下でスノートレッキングが出来ればうれしいのですが・・・




つづく・・・






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


この記事のURL | 2017年2月  雪  大雪山  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ