伊勢山上・飯福田寺~松阪って素晴らしい♪
- 2016/06/29(Wed) -
「 飯福田寺 」






26日(日)は、梅雨の合間の気持ち良いお天気だったのですが、

なぜかバイクに乗らず、車でドライブとなりました。


実家のある松阪市にある伊勢山上は、修験道の山で鎖場が点在し、ロッククライミングができる山です。

生まれ育った私も一回もこのお寺に行ったことがなく、一度行ってみようということに。


相方さん、登山靴は車に積んできましたが、グローブまでは持ってきてなくて

とても残念がっていました。




堀坂山登山口のある林道をくねくねと登っては下って行きます。




お寺の前に到着。駐車場もありますよ♪




分かりやすい看板がありました~!!




山門をくぐり、お寺の方へ。




急な石段を上ると伊勢山上岳への入り口がありますが、

入山するには、お寺の受付で入山料と入山届けが必要です。




鳥居をくぐると登山道の入り口です。





お寺からは見えないのですが、少し離れて林道からだと岩が見えます。




左の方に鎖場のある大きな絶壁の岩も見えていますが、鎖場を上らなくても迂回路もあるとのこと。




この伊勢山上まではくねくね道の連続なので、セローに乗って登山をしたいなぁって

思いました。(私はちょっと絶壁を登るのは難しいかも・・・・・)



お寺の横には、お蕎麦屋さんもあります。



今回は、食べたいものがあったので次回の楽しみに~






そして、やって来たのがライダー御用達のお店 「 前島食堂 」 さん。

10時半オープンなんですが、5分前に行ったらもう玄関前に並んでおられたり、

暑いので車の中で待っていたりと、たくさんのお客さんでいっぱいで、

私たちも早めに並び、すぐに席に着けましたが、オープンと同時に広いお店は満席となりました。

ほんとにいつもすごい人気!!!





若鳥3人前~




ご飯もサイズを小じゃなくて中にしましたが、ペロリと食べてしまいました(笑)




11時過ぎには食べ終えてお店を出たら、ツーリング中のライダーさんたちもたくさん

順番を待っておられました。

前島食堂には10時半に到着したほうが第一陣で席につけますよ♪



そして、デザートを食べに津へと北上。

お店が移転してとても広くなった 「 ミルクパレット 」 さん。




牧場直営のお店なので、とっても濃厚です♪





先週の日曜とは違って、風も爽やかでツーリング日和でしたね♪

またこんな気持ちよい日にお休みがあれば走りに行きたいです♪



松阪市も、まだまだたくさんの素晴らしい見どころがあります。

またブログで紹介できればって思います♪







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | 近場ドライブ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ