セロー初ツーリングで雨に降られる!
- 2016/05/30(Mon) -
森のカフェ。







5月28日(土)。

お天気は一日中曇りで雨は降らないとの予報だったので、さっそくセロー初ツーリングに出掛けました。

一応カッパは用意。


超人気のお店だからと躊躇していましたが、並んで待ってでも一度は行っておこうと、

信楽にある 「 森のカフェ 」 さんへ。


砂利の坂道を上がるとカフェがあります。






8時過ぎに出発して、到着したのが10時。

オープンは11時半からなんですよね、でも一番乗りじゃなかった・・・


fc2blog_20160530120425e5a.jpg



坂道の登り口にこんな看板がありました。




オープンまでの一時間半、何もすることがないけれど、写真撮影をしたり、

うぐいすが近くの木に止まって鳴いているのを探してみたり・・・


2台揃ったセロー。少しずつデザインが違うんですよね~




しばらくすると、車やバイクが後ろに並びだして、11時前にはかなりの行列が出来ていました。

そうすると、30分早く11時にスタッフの方が降りて来られて、人数と店内席かテラス席の希望を聞かれました。

そして、順番に坂道を登りました。


看板の横に駐車。




お店の中を通過して、花でいっぱいのテラス席。




素敵な空間です~








曇っていたけど、寒くなくってちょうど良い感じでした。(ブランケットも用意されてました。)




こんなお庭が欲しいなぁ~







注文してからほどなくして、前菜がきましたよ。




そして、メインのランチ~!!

私はキッシュセットを注文。

暖かいかぼちゃスープがとても濃厚♪大きなソーセージはジューシー♪




相方さんはランチ!!ボリューミーだとは聞いていましたが、すごーい!!

鶏の香草焼きと、ソーセージと大きなベーコンとライス~




途中からもうお腹いっぱいな様子の相方さん、三分の一くらいお手伝いしましたよ(笑)



その後、ケーキとコーヒーが付きます♪



これは別腹~♪


テラス席で花に囲まれながらいただくランチ、最高に美味しかったです♪




ここで、なんと・・・


ポツポツとが・・・・・・・・




他のライダさん達は急いでメットを取りに行っていました。

私たちはもう食べ終えていたので、出発することに。

小雨ではありましたが、すでにバイクはかなり濡れていて、相方さんは上着だけカッパ着用。

私は撥水加工のジャケットだったので、走って15分くらいのところにある道の駅まで走ることに。

まさか、初ツーで雨に降られるとは思ってもみませんでした><;



阿山の道の駅でも駐車場に屋根はないので、強行突破でちょっと軒先まで入らせていただきました。



雨雲情報を見ると、どうも白い雲は夕方まで切れる事がないようです・・・

待っていても仕方がないので、カッパを上下着用して帰ることにしました。


カッパを着て走り出したら、雨も上がって濡れることなく走行~

名阪国道から関ドライブインへ。





なんと、広い駐車場にはほとんど警察車両でいっぱいです。



伊勢志摩サミットが終了したので、帰途に着かれるのでしょう。ほとんどが北海道の車両でした。

敦賀からフェリーに乗るのでしょうか・・・

ドライブインで買い物をされている警官さんがたくさん~




このサミットで、私の住む三重県が注目されて、観光に来られる方もかなり増えたとのことで

嬉しい限りです。


近すぎてなかなか行かなかったお伊勢さんにも、また出掛けてみたいと思います。



帰ったら、さっそく洗車~!!

トリッカーはフェンダーとタイヤの間が掃除できなかったけれど、セローだと間隔があるので

掃除する場所が増えてしまいました・・・




トリッカーより一回り大きくなったチビバイクですが、ローダウンとローシートのお蔭で

足つきもそう変わりなく、さらに乗りやすくなりました♪





ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | プチツーリング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ