昨年の今日は北海道上陸してました・・・今年は!?
- 2015/07/29(Wed) -
北海道ツーリング。

昨年、一昨年と二年続けて、7月28日の夜に出発、日付が変わってフェリー出発し、

29日の午後8時半頃に北海道・苫小牧に上陸。

二回ともレインスーツを着る事なくツーリングを楽しむことが出来ました♪



今年はというと、

6月頃から、また行こうかという話は出ていましたが、

いつもお世話になる斜里の「ロッジ・風景画」のご主人から、9月頃が一番天候が安定していて

走っていて気持ちが良いと話をされていたのを思い出し、

7月からの台風の多さもあり、今年は少し時期をずらして行ってみようかということになり、

8月末からの出発を計画中~♪

9月の北海道はもう初秋であり、走るには少し寒いかもしれない!?とのことです。

でも、昨年のツーリングも結局ほとんど山用ダウンをインしていたような気がするので、

あまり気負わなくてもいいかもしれませんね・・・



ただ、天気予報がよければツーリングに行くと言う話で、もし不安定なお天気が続きそうであれば、

お天気の良い地方、例えば九州や四国もいいし、

山登りに変更かもしれません・・・(笑)




走った、 感動の 「 白い道 」




懐かしいです。




まだブログを始めていなかった、2009年7月に初めての北海道ツーリング。

初日から土砂降りで、5日間のうち半分はレインスーツでした(笑)




名寄のひまわり畑♪







今年も基本キャンプツーリングで、ある程度は行き先を計画しますが、

天候に合わせて臨機応変に走りたいと思います。

函岳林道は目標の一つです。

あと、礼文島に渡りたいという希望もあります。

フェリーにバイクを乗せていくには、かなりの出費が必要らしいですが・・・

今年はどちらかというと、道北方面でしょうか・・・





とにかく、台風が来ないことを祈ります・・・








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | キャンプツーリング | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ