謹賀新年!続・長野の旅は奥山田温泉とスノーシュー!
- 2015/01/02(Fri) -
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします




もう去年のお話になってしまいましたが・・・


長野の旅の続きです。



安曇野ワイナリーから奥山田温泉へと車を走らせて

チェックインにはまだ早かったので、冬期通行止めまで行ってみようという事に。


カメラを持って車から出ましたが、誰も踏み入れていない新雪があまりにも気持ちよさそうで

せっかくスノーシューを持ってきたのだから、ここでしばらく遊ぶことに。




誰も踏み入れていないと思ったら・・・


すでに動物さんの足跡が♪





奥には山田牧場のスキー場が見えています。





青空に白い雪~





やっぱり雪は楽しー♪





多分30分位しか過ごさなかったと思いますが、

初スノーシューで遊ぶことが出来ました♪



そして、午後3時過ぎに今日のお宿 「 満山荘 」 さんへ。



もうすっごく大好きなお宿です。

今回は予約をした後に、お宿から温泉のパイプの故障で修理中で

もしかすると温泉が出ていないかもしれないとの連絡があったのですが、

万が一温泉がダメでも、とってもお料理が素晴らしいので、予約を取り消さずにいました。

そうしたら修理に間に合って温泉が出たとの連絡をいただいたのです。




通されたお部屋は新館の、なんと大好きな常念岳の「常念」という名のお部屋。

お部屋に北アルプスの山の名前がついているんです。





そして、嬉しいのが、浴衣じゃなくて作務衣なんですよ~♪

とっても楽ちん!!




お部屋からは、晴れていたら遥か彼方に北アルプス全貌が見えるのですが、

今回は残念ながら雪で真っ白でした~。




ちなみに前回訪れた時の満山荘さんからの北アルプス。

2010_1219_073100-P1050066_convert_20150102185225.jpg

またこんな絶景を見に来たいなぁ・・・




館内もしっとりと落ち着きます。




さっそく温泉へ。

この日は三組しかお客さんがいなくて、何回入っても貸切でした♪







部屋から撮った長野の夜景。

小布施の町かな・・・




18時半から夕食。

いつもながら、とってもセンスのあるお料理です。

左にあるのが、ご主人手作りのお品書き。とても素敵です。




すべてのお料理が、アツアツで出てきます。

天ぷらも一種類ずつ揚げたてを運んでくださるんですよ~


このお皿は、大岩魚のお料理。




食べていたら、外のデッキに何か動くものが・・・

なんと、たぬきさんでした~!



しばし、たぬきさんを撮りまくり(笑)

窓を開けると入ってくるので、ガラス越しにしか撮れなくて・・・



食事の後は、また温泉三昧~



朝はまた雪が積もっていました。





朝食中に外を見ると、お宿の方が早速お仕事されてました。



雪国ならではの大変なお仕事ですよね。

私たちが雪国に来れるのは、雪が降っても道路の管理をしていただいているからです。

とてもありがたいです。ちょっと私も機械を動かしてみたいなぁ・・・まぁ、無理でしょうけどね・・・


外から見た温泉施設も、大きな太い氷柱でいっぱいです。




あっと言う間の二泊三日の長野の旅。

後ろ髪ひかれながら、満山荘さんを出発して、上田市に寄りました。

上田市には、大好きなお酒を販売している唯一のお店があるので、少し遠回りをして

寄ったのですが、なんとそのお酒はもう品切れになっていました><;


残念ですが、また電話で注文することに。


そして、帰り道はというと、なるべく雪の中を走りたいよねって、

またまた大好きな道を。

奥飛騨温泉経由で、せせらぎ街道を走る経路です。(それにしても好きだなぁ^^/)


せせらぎ街道も冬景色~!






せせらぎ街道を過ぎると、徐々に雪も少なくなり、あっと言う間にいつもの雪のない世界に。

温暖な地方に住む私には、雪はとっても魅力です。

また、機会があれば訪れたい信州です。




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(28) | TB(0) | ▲ top
| メイン |