素晴らしき立山登山 最終話!
- 2014/10/27(Mon) -
立山縦走からの下山、

長い長い石ゴロゴロの下り道・・・

疲れた体の上に、膝にかなりの負荷がかかって、

しりもちをついて背中を岩で強打している人も見かけました。

そして、この私も気を付けて後ろに重心を掛けないように下りましたが

ズリズリってすべってしりもち・・・(大したことはありませんでしたが~)


fc2blog_20141027220816b91.jpg



やっと下りて来てキャンプ場までの平坦な道にこんな美しい場所が~





そして、14時にやっとキャンプ場に戻ってきました♪





がんばって登った雄山・大汝・富士ノ折立を眺めます~

あのギザギザを縦走したんだ~って思うと感無量・・・

初日に山を眺めた時に、絶対に無理かもって思ってただけに感動も大きい~




行動食とランチパックだけでがんばって

遅がけにキャンプ場で食べたアルファ米のカレーライスは超美味しかった!!



そして、また温泉に入って、

またまたお鍋~


17時半頃から始まった 「 アーベントロート 」。

昨日と同じく とても素晴らしかったです~





土曜日とあってテントの数もぐっと増えて

まわりは若い人たちで盛り上がっているグループもあり、

でも、それが全然騒がしく感じないのは、同じ山を好きだからでしょうか・・・
(常識のない騒がしさだったら別ですが・・・)


そして、翌日の12日も雲一つない青空!!
三日間も山がくっきり見えるお天気ってすごい!!


やっぱり朝は寒くて、熱々の雑炊を食べてからテント撤収。

8時半にザックをかついで室堂へと出発。

来た時は下りだったけど、今度はつらいつらい登り・・・

これも一つの登山ですよね・・・





これがまたつらいんですよね・・・




でも、無理に余裕を見せたりして・・・





そして、やっとみくりが池温泉に到着~

ここで休憩してソフトクリームをいただきました♪



「 立山とブルーベリーのソフトクリーム 」




美味しいソフトクリームを食べて、最後の力を振り絞ってまた歩きます。




一人トボトボと歩いているのが私・・・






相方さんがこの写真を見て付けたタイトルは、



     「 えっちら、ほっちら・・・ 」 トホホ・・・><;










みくりが池に写る立山~





百名山に登ったら集めようと思っていた山バッチ。

まだ一つしかなかったのだけど、これで二つ目ゲット!!


左のバッチを最初に一の越山荘で買ったのだけど、

温泉にまた素敵なバッチがあって、これもいいなぁって思ってたら

相方さんが買ってくれてました♪





無事に縦走し終えた二泊三日の立山登山。

来年もぜひ行って、大日岳も制覇しなくっちゃ♪




この写真は、この週末に相方さんが登った 「 冠山 」 からの眺望。





私はその間、両親を連れて奥飛騨温泉の旅。





バイクは今度いつ乗れるかな~♪







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | 北アルプス 立山縦走 テン泊 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ