癒しカフェランチポカポカまったりツーリング!
- 2014/03/25(Tue) -
3月24日(月)。

平日の休日~

朝からポカポカとなり、

どこかへ走りに行こうということになり、

10時半と遅めの出発でしたが、以前から行きたかったカフェランチツーに!


朝は冷えるかなぁと山用のメリノウールのインナー上下を着こんでその上にヒートテックのインナーも

重ねて、ネックウォーマーにダウンジャケットを着て

バイクを車庫から出していたら、もう暑くなってきて、

冬用のグローブの予定でしたがパニアケースに閉まって、スリーシーズン用に変更



本日の参戦車は、W650とセロー君です。まだ1000㌔走ってないんですよね・・・

今年に入って、初めてのツーリングらしいツーリングとなりました。

走行用のカメラも忘れてしまって、全然写真はありませんが、

とっても気持ちよく快走路を走って、目的地に到着しました。






到着したのは、名張市にある「 つぐみカフェ さんです。






到着したのは午後1時半で、遅い目の時間だったし平日でもあったので

駐車場は空いてました。













なんだか、森の中の隠れ家のようなかわいい玄関です。







お店の中は、お洒落な雰囲気でいっぱい!

いろんなテーブルと椅子の組み合わせや、たくさんの本や絵本・アクセサリー・雑貨も

販売されており、2階にもテーブル席があってゆっくりできそー





この席に座ろうかなぁ~と思ったくらいかわいいペア席♪




一番奥の窓に向いたカウンター席に座って、ゆったりまったり~






今日から1週間のランチはこちら~




野菜の豚肉巻がメインのヘルシーランチです。

先週がハンバーグだったので、それも食べたかったなぁ





ランチの御飯は、五穀米!?だったか美味しかったのです。

それも、相方さんのお茶碗によそられたご飯は大盛♪

そのサービスって嬉しいなぁ♪



そして、食後のコーヒーと、桜のシフォンケーキを一つ注文しました。







珈琲カップは、このお店のイメージからは想像できないくらいにポップな色で驚き!!

このギャップがまたいいのかも?


シフォンはほんわりと桜のさっぱりとしたお味で、とても美味でしたよ~♪





席から見たお店の様子。























2時過ぎまでゆっくりと過ごしてお店を出ました。


来た道を帰ろうかと言って走り出しましたが、途中で違う道へ入って

田舎の快走路を走って、関宿を通って、いつものシャープの道を走って

途中に仕事中に見つけた河津桜の咲いている道で寄り道。



でも、停車した場所はバス停・・・

早く記念撮影して、早く退避しなくちゃって、メットも取らずに撮ったので

メットのシールドにカメラがぶつかったりなんかして、うまくアングルがつかめず、

なんだかうまく撮れてない・・・



まだまだ1分咲きの桜が多い中、

河津桜が近くにあるなんて知らなかったので、見つけた時は感激でした!








fc2blog_201403251236327f7.jpg



写真を撮っていたら、ご近所だと言う女性が話しかけてくださって、

通りがかりに停まって携帯で写真を撮って行く人が多いとのこと。

毎年、3月に河津桜を見れるので嬉しいとおっしゃってました♪



今度は、何処を走っていてもお花見が出来るくらいになってるかなぁ・・・


楽しみです♪


走行距離は、180キロ。

あんまり走れなかったなぁ・・・



今日は、往復Wに乗っておりました。

復路でセローに乗る?と言われたのだけど、

キャリアが大きすぎて、跨るのに大変なんですよね・・・

だから、やっぱりWの方が乗りやす~い♪



本日の走行ルートです。





ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | プチツーリング | CM(23) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ