ぎっくり腰の日曜日・・・
- 2014/02/27(Thu) -
23日の日曜日は春を思わせるようなポカポカ陽気で、

普通であれば、バイクに乗ろうか?山に登ろうかと悩むほどのお天気でしたが、

あいにく相方さんがぎっくり腰でどちらも不可能・・・

多少動けてはいるので、近場にでもランチを食べに行くことになりました。




行き先は知多半島の先端・・・

さすがに今年一番のバイクの多さ!!!

皆さん、この日を待っていたかのようにツーリングを楽しんでいました。

お店の前やコンビニの駐車場にもいっぱいバイクが停まってて

超うらやましい・・・



ランチはいつもの「 湾(べい)」さんです。






私はいつも煮魚定食を注文です。

その日によって三種類の魚が変わるのでうれしいです♪

この日は、大好きなカレイもありました~♪




ちょこっとだけお刺身もついていますよ!

いつもお刺身定食を注文する相方さんも今日は煮魚にしておりました。





大人気の湾さんは次から次へとお客さんが入ってきて順番待ちであふれかえっておりました。


お店を出たら、おさかな広場などを回って、また海を見ながら湾岸道路を走って帰ってきました。










北海道の有名な「森のいかめし」・・・

駅弁フェアーでとあるスーパーで二日間だけ販売しているのを広告で見つけ

朝イチに買っておきました。





イカそのものは、何かで読んだことがあるのですが北海道産ではないと記憶してますが

とにかく美味しいから言うことなし♪

2007年に函館・大沼の旅をした時にこのいかめしを買って、空港で食べた覚えがあります。

その時は一箱を半分づつして、物足りなかったのを覚えていたので、今回は一人一箱です(笑)



またまた北海道を感じながら、ゆっくりといただきましたよ♪






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | 近場ドライブ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ