京都の紅葉・・・
- 2013/11/29(Fri) -
バス旅行が困難になった両親を車に乗せて、京都の紅葉を見に走りました。

朝6時出発、伊勢自動車道から新名神へ。

この時期、京都は平日休日関係なく混雑しているので、8時まで到着。

が、駐車場はとっても空いてました(なーんだ・・・)


まずは、母が行きたがっていた銀閣寺。

私も何年かぶりでしたが~







次に、金閣寺。

こちらは、修学旅行の学生さんでごったがえしておりました。

やっぱり日本を代表するお寺ですね。


素晴らしく美しく、ちょっと風がありましたが、逆さ金閣もなんとか~




金閣寺はお庭もとても広大で、紅葉も素晴らしかったです。

石段が多いので、父も車椅子から降りて、ゆっくりと歩きながら庭園を移動しました。




その後、三十三間堂を拝観し、宇治方面へ。

平等院に行こうと、駐車場に入ったところで、鳳凰堂が修復中で観れませんと言われ、

観れなかったら意味ないからやめて、

信楽まで走り、信楽焼きのお店を散策。

夕方に戻りました。



京都はやっぱり特別な場所です。

春夏秋冬それぞれに美しいので、

また訪れたいと思います。







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(19) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ