ピンク色のW650♪~ご近所プチツー~
- 2013/04/29(Mon) -
4月28日(日)。

ちょっと風が強めでしたが、せっかくのなので走りに行きました!

前日から行き先を考えていたものの、なかなか決まらず、あーだこーだと言ってて

夜遅くまで起きてたせいもあり、出発しようと決めてた時間に起床・・・

こんなんじゃ遠くへは行けませんなぁ

ほんとは滋賀県のメタセコイヤ方面に行く予定でしたが・・・

そんでもって、じゃぁ近場でどこに行く?って考えててもなかなか決まらず、

結局、10時半出発で11時のオープンに間に合うように

菰野のカレーうどんのお店「福村家」さんまで!(めっちゃ近すぎじゃない?


オープンちょっと過ぎたくらいだったのに、もう駐車場は半分埋まってました!

まぁ、いつものことですけど、ほんとによく流行ってますよね





いつもはシンプルにカレーうどんを注文するのですが・・・




今日は、エビ天付きでちょっとリッチに♪



カレーの中に埋もれている太めのモッチモチのうどんをそーっと

探してゆっくりと中から出してきてカレーが飛ばないように食べましたよ



お店の窓から南の方に美しい芝桜を発見しました。

お店を出てから、その芝桜の近くまでバイクで行けるかなぁと見てたところに

ちょうど車が入って行って、芝桜見物をしてるのを発見、その後にまた大きい道に出て行くことが

判ったので、さっそく行ってみることに。



目も覚めるようなショッキングピンクや薄ピンクの芝桜~

さっそく記念撮影です♪

そういえば去年の春もこの近くで芝桜と記念撮影したかも~






遠くには、鈴鹿セブンマウンテンの御在所岳と、そのお隣はとがってる鎌ヶ岳がくっきりと

見えてます!今日も登ってるんだろうなぁ・・・なんて山も気になったりなんかして~


最近の相方さんは、バイクより登山の方に気持ちが傾いているようです。

山だといっぱい登りたい山があるから、行先がすぐに決まるのです・・・

私も登りたい山はいっぱいあるけどね


fc2blog_2013042822362378b.jpg










反対側から撮ろうと思ったら~





なんとWがピンク色になってるぅ!!





めちゃ綺麗じゃないですかぁ!!

なんか違うバイクみたい

あっ!!マフラーを磨いてないから、キリンさんになってしまっている・・・

磨かなきゃ・・・




しばらく芝桜見物をして、ホントは伊吹山方面に走って道の駅で休憩を

考えていたのですが、風がどんどんと強くなってきて

このまま横風を受けて走るのはつらいなぁって思い、

急遽、西に方向を変えて山を越えて滋賀県に行こうってことに。

またまた石槫トンネルを通ることになりました!(今年何回目?って言うくらい走ってますが・・・

全長約5キロのトンネルの中は、ひんやり冷凍庫の中のようで、

中綿ジャケットは着て来たものの、中に防風インナーを着てなかったのでめちゃ寒い

トンネルを出たら滋賀県ですが、やっぱり寒い・・・・・

でも、せっかく来たのだからやっぱりジェラートを食べていこうか・・・(またぁ?)

てことで、永源寺ダムを通り過ぎ、あいとうマーガレットステーションへ。

池田牧場の案もあったのですが、三重県側からだと曲がる道がけっこう鋭角になっているので

ちと怖いんです。(それだけの理由でスルーしちゃいました。)



GWだからもっとバイクも停まっているのかなって思ってましたが、

すれ違うバイクも少なく、この風だからやっぱり走る人少ないのかなぁ・・・なんて話しながら

バイク用パーキングに駐車しました。


いつもだと頭から突っ込んじゃうんですが、やっぱり出発しやすいように取り回し。

五十肩のエガッキーさん、「痛たたたた・・・」と言いながらがんばりましたよ(当たり前か

痛みをこらえながらも、思った位置にちゃんと停めることができて

「取り回しも上手くなったよねぇ」と自分で自分を褒めてたら

呆れかえっておられましたよ

でも痛くて力が入らないんですよね・・・走ってる時も腕がだる痛くなってきて、何度も片手運転

しながら左腕の屈伸運動してました><;

早く治ってぇ・・・




相方さん、寒い寒いと熱いコーヒーが飲みたいと缶コーヒーを買いに行きました。

私は、やっぱり寒くても甘いものがいいし、ここに来たらジェラートでしょ!!って感じで

チケットを買って並びましたが、この前のような混雑はなく、すんなりと買えましたよ。




もっとごった返していると思ってましたが、意外と少なくて拍子抜け・・・

今日は、抹茶とラムレーズン~ラムレーズンはアルコールが入ってるって書いてあったのだけど

買っちゃいました



ジェラートはいらないって言ってた相方さんも、やっぱりちょっと食べたかったようで

三分の一くらい食べられちゃいました




寒くて、早々に出発し同じ道をまた戻りました。

帰りは防風インナーを着こんで走ったので、あんまり寒くなかったけど、

石槫トンネルを越えて三重県側に出た時は、やっぱり暖かかったです!


渋滞には掴まりたくなかったから、高速道路も選ばず、知多半島だと潮干狩りの車で渋滞だろうし

田舎道を選んでよかったです!

低速運転・すり抜け運転は大の苦手・・・

まったりと普通に走りたいですね~!


私のGWは16日からの5連休です。

お天気によりますが、行先は四国を予定しております!(変わるかもしれませんが・・・)

高松でうどん食べつくし、東洋のマチュピチュとUFOラインを走るのが目標なんですが、

まだくわしく練っていないので、行けるかどうか・・・

今年初めてのお泊りロングツーリングになればいいなぁ





いつも読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | プチツーリング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ