乗鞍登山2~新穂高のお宿から開田高原♪
- 2012/08/31(Fri) -
乗鞍登山を終えて、畳平からバスで朴の木平まで。

そこから車で新穂高へ。

前日に予約したのが、「深山荘」さん。

今回で二回目の宿泊。

このお宿で初めて飛騨牛の美味しさに出会い、

それからは奥飛騨のお宿が大好きになったのです♪

深山荘の駐車場は、登山客の無料駐車場も兼ねており

到着した時もたくさんの車が停まっておりました。



090_convert_20120826231933.jpg


こんな吊り橋を渡って、お宿の玄関へ。

奥飛騨では、早くもコスモスが満開~

102_convert_20120826233155.jpg


川のすぐそばに混浴露天風呂があります。

その上に男性専用。手前には女性専用のお風呂があります。

女性には湯浴み着を貸してくれるので、それを巻いて女性風呂から

混浴風呂へ行けるのですよ!

そして、午後10時くらいまで立ち寄り湯の営業があるので

けっこう賑わっております。

でも、私が入った時はほとんどお客さんが居なくて、のんびりとゆっくり

温泉を楽しむことが出来ました♪

099_convert_20120826232804.jpg

この露天風呂には思い出があります。

真冬の奥飛騨を旅しているときに、この深山荘の露天風呂に夜入りに来て

そのうち雪が降ってきて、頭にタオルを置いて入ってたのですが、

そのタオルが凍りそうなくらい冷たかったのを思い出します。




深山荘の夕食です。

これがまたみんな美味しいのですよ♪

とくに飛騨牛は超美味です!とろけるくらいやわらかくて~

写真に撮るの忘れましたが、岩魚の塩焼きもパリパリの天ぷらもありますよ!

091_convert_20120826232038.jpg


朝は早起きして、お庭のテーブルで珈琲タイム

096_convert_20120826232435.jpg


朝食は、朴葉味噌が定番ですね♪

これとご飯だけでもいいかも~

097_convert_20120826232638.jpg


2日目は大好きな「国八食堂」でとうふステーキ定食を食べていこうと思ってたのだけど、

けっこう山がくっきりと見えていたので

相方さんが、私の大好きな「御嶽山見に行く?」と言ってくれて

即返事

美しい奥飛騨を後にして、開田高原まで。

100_convert_20120826232934.jpg

101_convert_20120826233046.jpg



開田高原に入ると蕎麦の花がいっぱい!!

そして、コスモスとのコラボ~

108_convert_20120826233450.jpg

113_convert_20120826233713.jpg



赤とんぼがいっぱい飛んでいて、

全然上手じゃないけど、何とか撮れました

112_convert_20120826233605.jpg



木曽馬の里へ。

103_convert_20120826233314.jpg


レストランの庭にはたくさんの花と野菜が~

115_convert_20120826233934.jpg


オムライスとパスタを注文し、半分づつ~

少々小ぶりでしたが、美味しかったです♪

125_convert_20120826234557.jpg



必ず寄るのが、ここのソフトクリームですよね

やっぱり、とうもろこし味を注文しちゃいます

128_convert_20120826235200.jpg










さて、お目当ての御嶽山はと言うと・・・












全然見えませんでした・・・








九蔵峠から見た御嶽山~
130_convert_20120826235427.jpg






まぁ、いつでも見えたら面白くないからね♪









ちなみに、去年の7月に同じ九蔵峠から撮った写真です!

RIMG0045_convert_20110715223900.jpg





やっぱり、御嶽山はいいよね~♪

また、バイクで見に来たいですね~!

そして、いつか登山もね♪








ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 北アルプス 乗鞍岳日帰り | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ