山のたまごからCafe nokaへ~美味ツーリング
- 2012/04/29(Sun) -
4月28日(土)

GW初日は、朝から初夏を思わせるような

4月に入っても中綿ジャケットが脱げずにいたけれど

5月前になってやっと春用ジャケットに手が通せる!!

でも、インナーはどうしよう・・・?

天気予報では最高27℃まで上昇するとのこと、

信じて、思い切ってクールテックインナーの上に半そでのTシャツを用意したら

相方さん、びっくりして「それはまだ寒いやろぉ」と言う。

朝はちょっぴり冷えるから、この上にナイロンの防風インナーで調節するというと

最初、皮ジャンでと言っていたのに、同じくクールテックインナーを着ている(クスクス

そして皮ではなく化繊のジャケットを着て、8時半出発。



グローブも今年初めての薄手。

やっぱり、グローブもネックウォーマーもキーホルダーもペアスロープです

001_convert_20120428212324.jpg


行き先はと言うと、最初伊勢志摩方面に決めていたのですが

高速渋滞情報で朝からかなりの渋滞で、高速を利用しない方面に変更。

やっぱり、伊賀・信楽方面!?

大好きだからね

まず、R306を走り関で名阪国道に出て、壬生野インターで降りて

久々に「山のたまご」でふわふわタマゴのオムライスを食べに。

11時からのオープンで、いつも10時半に到着してもかなりの待機のお客さんが

いるのに、今日はGW初日で土曜日だからもっと早く行った方がいいよねと

10時20分には到着したんだけど、拍子抜け・・・

誰もいない!!なんで??

ちょっと早すぎた?


005_convert_20120428212607.jpg



まぁ、とりあえずバイクを帰り出易いように停めて近くを散策。

004_convert_20120428212432.jpg


近くには朝取りの卵の自販機もあるのです。

それにしても暑いくらいのお天気。着ていた防風インナーを脱いで

すっかり初夏の装い。ペアスロープの春秋のジャケットで来たけれど

日中はメッシュでもよかったくらい(笑)

お花もあたたかい陽射しの中、元気に咲いております~


008_convert_20120428212717.jpg


さて、11時になってオープンしたのに、結局お客さんは私たちだけで・・・

今まで何回と来たけれど、こんなの初めて><;

みんな、連休だから泊りがけで出掛けたり、遠出したりしてるから来ないのかなぁ?

なんて話しながら、オムライスとから揚げを注文してペロリと美味しくいただきました!


028_convert_20120428213331.jpg

オムライスには、大根サラダが付いておりますよ♪

027_convert_20120428213221.jpg


そして、今回初めてお邪魔するのですが、

ある方のブログで素敵なお店の紹介があって、その中にこちらのお店が載ってまして

いつも走ってる道沿いにあることが判ってビックリ!!

ちょっと奥まってる所に建物があるからわからなくて・・・

一度行ってみようってことになって。



「 Cafe noka 」さん。

お隣にはギャラリーがあって、陶芸家さんの展示会をされてます。


066_convert_20120428220800.jpg


駐車場からお店に行くまでもとても美しいのですが

この感じもいいですよね~!

033_convert_20120428213656.jpg


白壁にカタツムリがいる~って思って、じぃっと見たら

なんとアートでした

さすがギャラリーだけありますね!

034_convert_20120428213800.jpg



石段を上がるとカフェがあります。


031_convert_20120428213555.jpg


倉庫や工場を改装してあるそうで、一見お店には見えないのですけど

めちゃくちゃ素敵なのですよね・・・

写真の左に少しだけ見えてる建物はおトイレなのですけど

これがまたアートでかわいかったです(写真には撮りませんでしたが・・・)


037_convert_20120428213908.jpg


お店の入り口です。

039_convert_20120428214041.jpg


入るとスリッパに履き替えて上がります。

白とベージュとグレイのシンプルでおしゃれな雰囲気でいっぱいでした。

なんだかいつまでも座っていたい気持ちになりました~

042_convert_20120428214414.jpg


アイスティーとお店の手作りのケーキを注文しました。

レアチーズケーキ、クリーミーでとっても美味でした~

お隣の方が注文されていたチョコレートケーキもすごく美味しそうでした。

今度、注文しようっと!!


040_convert_20120428214246.jpg


ガラス製品や陶器はもちろん、コースターも販売されてまして

コースターと同じ布でできたタオルを色違いで二枚購入しました~

チーズケーキのお皿も、見ただけだと紙粘土でできているような質感で

軽そうに見えたのですが、持ってみるとずっしりと重く、

また今度来た時に買おうと思ってます!

051_convert_20120428214756.jpg


カフェのお隣にあるギャラリーの玄関と、玄関から外を見た所を

周りは田園風景がいっぱいで、のどかでゆったりとした時間が流れてるようです。

064_convert_20120428220539.jpg


素敵な作品がたくさんあります。

欲しい作品だらけですが、一点ものだけにお値段もしますから

カフェに来た時に一点づつしか買えないかなぁ

063_convert_20120428220418.jpg

060_convert_20120428215848.jpg


帰る前にもう一枚記念撮影~

058_convert_20120428215713.jpg


まだ午後1時過ぎだったのですが、相方さんの職場の飲み会が夕方からあって

早い目に帰らないといけなくて、今日はカフェで終了。

帰りは、阿山の道の駅を通過して、土山方面へ走り、前回と同様

鈴鹿スカイラインを通って三重県側に入り、帰宅しました。

今日は御在所岳に登山者がたくさん来てました。

いつもの頂上付近から見れる絶景は、雲一つない青空ではありましたが

少し霞んでおりました・・・



さぁ、明日の日曜はどうしようと今考え中。

相方さんはGW休暇がありますが、私は祭日もお仕事でーす><;

最近、悲しい不慮の事故も多いので、私も四輪に乗るときも

二輪に乗るときも安全運転に徹します








ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | プチツーリング | CM(33) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ