ひと足早く、北の大地のお味♪
- 2016/02/22(Mon) -
森のいかめし!






近鉄百貨店で、大好きな『北海道物産展』をしていて、

仕事帰りに買いに行ってきましたぁ!


道南を旅した時に、大沼に行って、その次に

本場のお店で買った事もあるくらいに大好きです。

いつだったか、駅弁のイベントがあった時にも

買った覚えがありますよ(*^_^*)



やっぱり、北海道はすごい!




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | ぐるめ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
こんなイブもあり⁈
- 2015/12/24(Thu) -
ここ数年、クリスマスイブは雪国に居て


楽しいスノーシューや、


美味しい食事と温泉で癒されていました~!




が、




今年はどこも予定なく~~_~;


骨つきもも肉を買って来て、フライパンでジューッ‼︎







北海道ツーリングで鮭のアヒージョ缶を買ってきたら
とても美味しかったので、お取り寄せ~!







なんと、10個も買っちゃいました!


すぐに無くなりそうですけどね。


そして、


鮭のアヒージョのペペロンチーノを作りました。





あまりお料理は得意じゃないのですが、


まぁまぁの出来⁉︎


赤唐辛子を輪切りにしなかったので、


あまり辛くならなかった~~~_~;


次回は、もっと美味しく出来るかも~!





お家でのイブ!


まぁ、こんなイブもイブいいよね~(*^_^*)





メリークリスマス❣️












ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | ぐるめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに豚丼ドライブ、そしてゲリラ豪雨!!
- 2014/08/29(Fri) -
8月17日(日)。

へーんなお天気で、バイクにも乗れないから

久しぶりに伊賀市まで車でランチしに行きました。



 「 楽豚 」 さん。


P1000356_convert_20140829002829.jpg


豚丼にはサラダとコラーゲンたっぷりのお吸い物がセットです。

P1000358_convert_20140829001730.jpg


私は並みの丼、相方さんは大盛~

お肉の枚数が多いのが大盛なので、私も大盛でもよかったかも~♪

炭火で焼いてあるので、香ばしくてやわらか~♪

P1000360_convert_20140829001827.jpg


ほんとは、信楽の黒田園さんにお蕎麦を食べに行く予定だったのだけど、

ちょっと遠いので、途中で楽豚さんに変更したのです♪



そして、帰り道にぶどう園でぶどうをたんまり買って、

名阪国道での帰り道・・・



とっても怪しい雲があちらこちらに><;

思わずカメラで撮っていました・・・

あそこだけ思いきり降ってるよねぇ><;

大丈夫かしら・・・

P1000361_convert_20140829001913.jpg



こっちはまたデカい・・・


P1000364_convert_20140829001956.jpg



また違う方向にも・・・

こんなたくさんの雨雲を見るのは初めてです・・・

P1000366_convert_20140829002048.jpg


そんな中、私たちの車を追い越して行くライダーさん。

行く先にも雨雲があります・・・



P1000370_convert_20140829002158.jpg


途中のドライブインで雨宿りをされていたのか、

しばらく豪雨の中を走っていると、小雨になったらまた後ろから走って来て

追い抜いて行きました。

よかった、よかった・・・

去年のツーリングの高速道路でのゲリラ豪雨の時は、途中で停まれないから

前が雨で真っ白になって走るのが怖かったのを覚えてます・・・




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | ぐるめ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
うちのおはぎは絶品なのです!
- 2012/03/26(Mon) -
実家では、春分の日と秋分の日におはぎを作る習慣がありまして、子供の頃はよく手伝ったものですが、最近は据え膳ばかりでございます・・・

今日、食べに来なさいと母から電話があり、さっそく車で~

けっこういっぱい作って、ご近所や
近くの親戚に配ったりします!

自慢じゃないですが(自慢かも)
母の作る餡子は甘さがほどよく
市販のどこのおはぎよりも美味しいと
食べた人は言っておりまして
一年に二回、皆楽しみにしておるのです!



二つ食べて、お土産にもいただいていきます~



ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ぐるめ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
こんなに近くにあったなんて!!
- 2012/03/03(Sat) -
東北旅行で食べた喜多方の坂内食堂のラーメン。

私が住んでいる三重県にあったのです!

それも、私の職場から歩いて3分の場所なんですよぉ

びっくりです!

というより、なんで今まで気が付かなかったのか??

それも、一度だけ何年も前に休憩時間に食べに行ったことあり!!

おいしかったのは覚えているのですが、

本店の坂内食堂とは結びつかず・・・




なぜ、判ったのかというと、

相方さんと東北の思い出話をしていて、

「また喜多方に行ってラーメン食べたいね!」って言ったら、

「そう言えば、あの角のラーメン屋さん、坂内って名前つけてるけど・・・」

「えっ??、真似してるんやろか?あかんよなぁ、勝手につけたら!!」

なんて会話で、念のためにネットで坂内食堂のホームページを見たら

なんと、全国にいっぱい支店があったのですよぉ

その一つのお店だったのです!!

じゃぁ、東北の味がいつでも地元で食べられるやんかぁ!!



で、さっそく食べに行きました!!

お店にはやっぱりあの食べに行った坂内食堂のポスターが。

夕食時で、早くに行ったのでまだ誰も居ませんでしたが

小さなお店で、あっという間に満席になりました!



ラーメンの名前は違ってましたが、同じようにチャーシューがたくさん。



お味はやっぱりめちゃ美味しかったです!!

じゃあ、これからはラーメンはこのお店で食べよ

って、話を帰り道にしていたのですが、

やっぱり、本場の喜多方に行って食べたいよね!!という結論に達しました(笑)

だから、また東北に旅します

今度はバイクで~(いつになるのか




やっと、研修が終了しました。

去年の12月に合格発表があってから、今年の1月から2月にかけて

一週間の研修。その間に宿題がなんと22ページもあり

この二ヵ月は、精神的にもかなりピリピリとしておりました。

一分たりとも遅刻はもちろん、冠婚葬祭も認められず、

もし一日でも休めば、また来年に研修を受けなければならないのです。

絶対に風邪ひとつ引けない・・・でも介護施設に勤める私、

毎日マスクをして風邪予防に努め、2月29日の最終日を無事に迎え

ようやく終了証明書をいただけました。

4月中旬には資格証が届きます!

ほっと一息、やっとゆっくりと休日をまったり過ごせます・・・

今日も一日、一人まったりとしており、ブロ友さんの記事をゆっくりと

拝見することができます

ほっ


(なんか汚い消し方ですが・・・昭和何年生まれも消さなくてもよかったのですけど・・・)







桜のつぼみがすこしずつ膨らんで来てます

一か月先には満開になるのですよね。

楽しみです!お花見ツー~


IMG_0360_convert_20110409182757.jpg
2011.4 京都にて






ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ぐるめ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ