セローのタイヤ!
- 2015/06/16(Tue) -
バースデーツーリングの後、

泥んこバイクを洗車中に、相方さんが見つけたのは、








クギ!




運良く、ブロックに刺さっていたので良かった!


これがトリッカーだったら、私の洗車では

きっと気が付かなかったと思う。


これからは、私もしっかり見ながら洗車をしようと

思ったー!



でも、どうやってしたら、こんな刺さり方を

するんだろー⁈

ある意味、ミラクル⁉︎









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | 整備 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
W650のマフラー交換♪
- 2015/03/27(Fri) -
お茶畑ツーリングの前日の土曜日は、曇り空だったので

ツーリングよりも車検の近づくW650のマフラー交換をしました。


久々に見るバイクの姿・・・

充電中・・・




いつから乗ってないだろう、デカい方は・・・

トリッカーばかり乗っていると、この姿を目の当たりにするとちょっと恐ろしいなぁ・・・

今まではこればかり乗ってたのが不思議です。慣れは怖いですね・・・


庭は砂利だけど、なんとか立ちました。後ろの小さいガレージには相方さんの車の後ろに

カバーのかかっているセローがいます。





マフラー交換作業開始。





私は、外したDAIWAのマフラーを次回のためにお掃除・・・




ノーマルを取り付けるときには、手伝います。











ノーマルマフラーは重たいんですよね・・・


そして、左右のマフラーを合体させる部分がとても硬くてなかなか定位置に入りません・・・





相方さん、マニュアルで検策中・・・




ちょっとづつ叩いて、なんとか入りました。







ちょっと加工してみた(笑)




こちらのマフラーから~





元のマフラーに~




私はこのままで静かに走る方がよいのですが、

どうも気に入らないらしいです・・・





とにかく車検が終わらないと落ち着きませんね・・・


去年は7月からトリッカーが加わったので、Wの出番がほんとに少なかった・・・


今年はどうだろう・・・でもまたチビの方が出番が多いような(笑)


でも、乗らないとね♪





ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | 整備 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
そう言えば・・・取り付けましたよ!
- 2014/10/01(Wed) -
そう言えば、トリッカーに取り付けました。

バイク屋の社長さんからも、これも簡単に取り付けられていいよ!て教えていただき、

さっそくネットでポチッと!





届いたら、相方さんに丸投げ状態(笑)





取り付けてもらいました。


もちろん、修理に出してからは一回もオイル漏れもなく

順調です!

これを付けたから、少しはほこりや砂を追い払えるでしょうか♪



今度は何を付けようかな~(笑)








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | 整備 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
セローのお手入れ
- 2014/06/08(Sun) -
梅雨の真っ只中、

爽やかなお天気に恵まれて、バイクに乗った方が多かったでしょうね~!

そんな中、うちでは二輪と四輪のお掃除。

相方さんは、ソロツーのセローのお手入れ。
私は自分の車のお掃除!

Wのお手入れもしないといけないのですが、二台ともこの夏空の下ではたまりません(≧∇≦)

長袖着て、首が日焼けしないようにタオル巻いて、がっつり予防対策をします。


セローは、両側にハードケースを付けたので、メットが付けられなくなったようです。





それで、前の方に付けたのだとか。




このLEDフォグライトは、前回もアップしましたけど、知らない間に~



セローのお手入れ用に、こちらも購入~




チェーンのお掃除。





私の車のワックスがけも手伝ってもらいながら、

まだまだ、セローのお手入れが続くのでした。






頭が写ってしまったけど、髪の毛があったからまぁアップしてもよいかしら









そうそう、このフォグライトですが、まだ一度も夜走っていないので最終の光軸調整をしていないみたいです!
まあ、夜に走る事はほとんど無いので、いつ調整するのか・・・・?








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


この記事のURL | 整備 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
北の大地に向けて二台のタイヤ交換です!
- 2013/07/15(Mon) -
私の知らない間に、相方さんは着々と北海道ツーの準備を

しておりました・・・



まずは、リアキャリア。

なんと、ゼファーに付けちゃってたなんて・・・



しばらくバイクに乗っていないので、全然気が付きませんでしたが、

ある時、カバーがかかってるゼファーの後ろがなにか角張ってるなぁって思って、

カバーを取ってみたら・・・






今までは、ゼファーには積めなかったので、私のWに大きな荷物を載せて、

キャンプツーに行ってました。


去年の高ソメキャンプツーの荷物。

今回も、私がデカい方の荷物を積んで走る予定をしていたのですが、

相方さんが積んでくれるようです♪よかったぁ・・・


そして、登山用のテントを積んでいくので、もう少し軽くなる予定ですが、

反対に、宿泊日数が増えるので、少し衣類の量で嵩張りそうです。

最低限の着替えにしないといけないですよね・・・

綿Tシャツは渇きにくいので、登山用の速乾Tシャツに変更でしょうか・・・

寒いのか暑いのか、どんな気温の中を走るのかまったく想像できません。

でっかい大地を走るには、いろんな想定をしていかなければならないので、

どれを持って行ったら荷物を最小限にできるのか、難しい選択です。

でも、最終的には一番上にはカッパでしょうね。



そして、ナビ・・・

いつも、外してから充電してましたが、

バイクで充電できるようにしたようです・・・(どうなってんのかわかりませんが




キャンプツーで困るのが充電ですよね・・・

充電グッズは揃えましたが、その元を充電しないといけないから

すべてお天気でキャンプできたとしても、真ん中で一日はお宿に宿泊して

充電する必要があります。(雨ばっかだったら宿ばっかりだよね



そして、相方さんのタイヤ交換。





私のWは、4月に後輪の交換をして、前輪はまだいいかぁ。。。なんて

悠長なことを言っていたのですが、

前輪の交換からけっこうな月日が経っていることから

ひょいと相方さんがタイヤを見たら、

全然あかんやんかぁ

と、怒り炸裂・・・(笑)


でも、真ん中よりも端の方が減っていると思いません!?

これは少し上達したという証拠でしょうか・・・(何をしょうもないこと言ってるんだって?)



「この前見た時は、まだまだよかったんやけどなぁ・・・」


と言う訳で、本日急遽タイヤ注文です


注文を急がないといけないと思って、

いつもなら相方さんと一緒にしかバイク屋さんて行かないのですが、

仕事帰りに一人でバイク屋さんに寄って

「3月末にバイクの車検したものですけど・・・」って言ったら、

名前を言わない前に「W650でしたね!」って

覚えてもらってて、なんだか嬉しくなっちゃいましたよ~

バイクウェアでメット持ってても、ライダーとは思われずに

後ろに乗せてもらってる人にしか思われないから・・・

バイク乗りと判ってもらえることってすごいことです!!

(ただ単に顔を覚えてるだけだと思いますけどね




タイヤ交換。

たまにブログを読んでいると、旅先でタイヤ交換したという記事を見ますよね。

田舎ばっかり走るから、そんなことにならないように準備しとかないと

いけないですよね・・・





てなわけで、点検・交換はとても大切なことですが、

北の大地を走るには、何かと物入りなエガッキーさんちです




いつも読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | 整備 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ