続・「 天空の池 」へ~いなかの風キャンプツーリング♪
- 2016/10/24(Mon) -
「 天空の池 」

fc2blog_20161024211131155.jpg








キャンプ場を出発して、R18で南下してR152に入り、大鹿中学校からつづら折れの山道をぐんぐんと

登り、あと8キロで天空の池へと到着というところで、いきなりの通行止め。

fc2blog_2016102421123268d.jpg

土日だと工事は休工だそうですが、平日だからね・・・

せっかく2時間かけてここまで登ってきたのに・・・

係員に聞くと、向こう側からだと行けるよと教えていただきました。

一旦、R152まで降りてもう一回山道を登らないといけないのです。

時間がとてももったいないと思ったのですが、今回のキャンプの目的は天空の池なので、

行くしかないよね・・・ともう一度山を下りて、もう一つのルートから登ることに。



そして、11時にようやく天空の池への入り口の黒川牧場に到着。

ダートだとは聞いていましたが・・・

fc2blog_2016102421132977e.jpg

かなりの勾配のようで、等間隔に黒いゴムで敷居が作られているようです・・・

硬いのか柔らかいのか、入り口からではわからなく、こんなに荒れているとは思わず・・・

でも、登るしかないよね・・・と最初はよかったのですが、けっこうな深砂利。

すぐにハンドルを取られて思わぬ方向に滑っていきます・・・

平坦な道ならまだしも、ずーっと上りで、それもつづら折れになっています(泣)

黒いゴムはというと、やわらかいものだったので、通過するのには問題ありませんでした。


でも、こんな怖いダートは初めてです><;

相方さんでさえもタイヤをすべらせて、変な方向へとバイクが向いてました・・・

Uターンして帰るわけにもいかず、このままかなりのスローペースで登っていきました。

何回もタイヤが砂利に捕られて、傾きそうになって、扱けそうになること数回。

ゆっくりとブレーキをかけて両足で支えて停止しながら・・・

この時ばかりはローダウンしておいてよかったと思えました・・・

いくつものヘアピンを登り、二か所に川が現れました。


fc2blog_20161024211429506.jpg

深さは10~15センチくらいでしょうか・・・

怖くはなかったですが、完全にバイクはドロドロ・・・




そして、30分くらいかけてようやく平原が見えて~



天空の池へと到着したんだ~!!

fc2blog_20161024211551e08.jpg


登りの途中までは、くっきりとアルプスが見えていたのですが、

ダートでかなりの時間を費やしている間に雲に覆われてしまい、

おまけに池にまで雲が上がってきてしまい、真っ白けとなってしまいました・・・


fc2blog_201610242117093fa.jpg


最初の道が通行止めでなければ、そのまま登れてきっと絶景が見れたに違いないと思うと

残念でなりません・・・


どこにいるのかわかんない・・・

fc2blog_20161024211819070.jpg


おまけに2000メートルまで登って来たので、かなり気温も下がり少し寒いくらいです。

でも、せっかく大変な思いをして登って来たので、しばし記念撮影。




そして、絶景を見ながら食べようと持ってきたカップラーメンとおいなりさん。

少し寒いけど、もしかして雲が切れて絶景が見れるかもしれないから、

もうこの次に再びバイクで登ってくることはないだろうから(絶対に運転したくない><;)

お湯を沸かして、食べながら待つことにしよう・・・ということに。


fc2blog_201610242121136b6.jpg


コーヒーも飲みます~

fc2blog_20161024212152d95.jpg



雲の流れは早く、何回も空を厚く覆っては、少し青空が見えて、また覆って・・・


そして、


待つこと40分・・・




ようやく、青空が見え始めて、アルプスの手前の山並みがくっきりと~


fc2blog_20161024211948a7f.jpg




fc2blog_20161024212245dd9.jpg




厚い雲の向こうに、ちょこっとだけアルプスが見えだした・・・かな?

fc2blog_20161024212523ffa.jpg




fc2blog_2016102421262794d.jpg




また、見えなくなってしまった・・・

fc2blog_2016102421275768d.jpg



あっ、また少し見えた♪

でも、もうこれ以上は望めないかな・・・

それでも、こんな景色は見たことないし、とっても素晴らしい♪

fc2blog_201610242128497bc.jpg



まさしく、天空です♪

fc2blog_2016102421293645a.jpg




天空をめいいっぱい満喫して、今度は下りです。

今度は、あまりフロントブレーキをかけすぎると扱けるもとになるので、

相方さんに前を走ってもらい、下りのダートのレクチャーを受けながら走ります。

登りはほとんど1速でしたが、下りはエンジンブレーキが利きすぎると反対に危険なので、

2速でリアブレーキを操作しながら降りるようにして、

そうしたら、あっという間に牧場の入り口まで戻って来れました。


舗装路がどれだけ走りやすいかを再確認!!

二人して、今までに一番走りにくいダートだったとの感想。



このあと、山道で小枝が落ちているのを拾って、今晩の薪にしようとバイクに積んで。

fc2blog_20161024213032952.jpg



大鹿村まで降りて、駒ヶ根の温泉に入ってから、スーパーで買い出しをして、

キャンプ場へと戻りました。



fc2blog_20161024213231ad8.jpg



さっそく火おこしです。

fc2blog_20161024213146c57.jpg




fc2blog_20161024213311784.jpg


またメニューは前日と同じ(笑)

fc2blog_20161024213339bad.jpg


炭で焼くお肉は最高♪

fc2blog_20161024213440d53.jpg


拾ってきた薪で温まりながら、星空の下で2日目の夜。


この日も月と星がきれいでした・・・



焚火はとってもおもしろい~

fc2blog_20161024213508f83.jpg





翌日もアルプスはくっきり♪

fc2blog_20161024213539229.jpg


ここで事件発生!

朝食にと半分パンが残してあったはずなのに、どれだけ荷物を探してもありません・・・

前室に置いていたと思うのですが、ちゃんと入り口も閉めてあったしね・・・



でも、相方さんも私も、何時かわからないけれども、テントがガサガサいう音を聞いていたので、

もしかしてサルかキツネが取って行ったのかも・・・という結論に達し、

朝ご飯はコーヒーだけとなってしまいました><;



気を取り直して、

アルプスにカンパ~イ!!

fc2blog_20161024213649c37.jpg




ゆっくりと撤収し、飯田市に美味しいラーメン屋さんがあるということで、

開店前に到着。


fc2blog_2016102421372901b.jpg


朝ご飯抜きだったので、相方さんは大盛りを注文したのですが、

普通でも結構な量だったので、とても苦しそうでした(笑)

fc2blog_20161024213752361.jpg





久しぶりのキャンプツーリングはとても楽しく、満喫できました♪

今度は紅葉ツーリングに行きたいな♪








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | いなかの風 キャンプ場(長野県) | CM(17) | TB(0) | ▲ top
「 天空の池 」へ~いなかの風キャンプツーリング♪
- 2016/10/22(Sat) -
飯島町~いなかの風キャンプ場。









少し前になりますが、10月12日から2泊3日で、キャンプツーリングに行ってきました。

バイクに乗るのは、なんと8月の北海道ツーリングから二ヶ月ぶりです。

9月は、仕事の休みが平日になり、お天気となかなか上手く合わず、全く乗れずじまいでした。

相方さんは、デカバイクの放置を心配し、ソロツーに出掛けたりしていたようですが、写真は撮って来ず・・・


そんなこんなで、ようやく平日の三連休で、久々のバイクにまたいっぱい荷物を積んで出掛けました。

お天気はまずまず・・・ただ、メインの二日目が曇りとなっていましたので、少し残念。

でも、お天気がなんとか良い方に向いてくれるよう祈りながら出発。


朝6時半。

防風インナーの上にダウンを着て、その上にジャケット。グローブも冬用でちょうど良かったです。

いつも風の強い名港大橋も、荷物満載のバイクだから横風に流される事なく走れ、いつもの道の駅で休憩。


どんぐりの里・いなぶ。



平日の朝9時頃でしたが、けっこうなバイクが停まっています。

秋の朝はやはりすこし冷えて、思わず二人であったかいうどんを頂きました。





そして、道の駅・花のいいじまで再び休憩。

中央アルプスがくっきりと見えて、とても気持ちが良いです!





お隣のお菓子屋さんのテラスでランチ。

庭を一羽の蝶がヒラヒラと舞い、何度も花にとまると、

なんと、アサギマダラではありませんか~!?



アサギマダラは、秋になると日本から台湾の方へまでも飛んでいくような長距離を移動する

蝶で有名です。



カメラのレンズが接近しても、花の蜜に夢中ですぐに飛んだりせずに、

ひらひらとテラス内の花から花へと移動し、ずーっとここに住んでいるかのようでした。




しばらく、蝶の撮影をしていると、注文したランチができたようです。

栗ご飯。


栗の形をした陶器の蓋つきのお弁当箱で。



栗がホコホコしていて、とても美味しかったです。


そして、モンブランを二人で一個。



実は、これはSサイズ。

Ⅿサイズというものがあって、それはモンブラン二つ分くらいの量なんです。

それが有名らしく、男性のソロライダーさんがランチ代わりに食べてみえました。



そして、この道の駅から15分くらい走ったところにあるキャンプ場が2泊宿泊する場所です。

「 いなかの風 キャンプ場 」




中央アルプスが目の前に見えて、絶景のキャンプ場です。




木曽駒ケ岳の千畳敷カールもくっきりと~





少し寒くなったのと平日とで、利用客は一番下の段で大きなテントを張っているご家族と

私たちの二組のみ。もう一組の家族はもう帰られるとのことで貸し切りのようです。

一区画が広くて、小さいテントだと3~4つ張れて、バイクも数台置けるくらいの広さがあります。

フリーサイトはなく、北海道のようなお値打ちな料金ではありませんでしたが、

水場はお湯が出て、おトイレもとても綺麗で暖房設備もあり、とてもありがたいですね。


さっそく、設営開始です。




涼しいかと思っていたら、日中は夏日のように暑くて、

ヒートテックのインナーを着るのを忘れて、寒い朝を走って後悔しましたが、

キャンプ場に着いてからは、インナーを着てこなくてよかったぁって思うほどの暑さで、

汗をかきながらの設営となりました><;





このキャンプ場は、段々畑だったようで、上手に道が作られてキャンプ場になったようです。

ログハウスも点在していて、週末だけ利用できるお風呂もありました。


一日目は、ゆっくりと設営してからバイクに乗って温泉と買い出しです。


明るいうちに戻り、火おこしをして夕食。




夕方4時をすぎると急に冷えてきて、ダウンを着こみニット帽で寒さをしのぎます。




ビールと酎ハイでカンパ~イ♪




やっぱり、お肉が美味しいね~!!





食べた後は、焚火でまったり~

夜は輝く月と満天の星の下、気温は12度くらいで少し寒いものの、

焚火があるから、ほっこりとしました♪


木曽駒ヶ岳には、千畳敷ホテルの明かりがキラキラとしているのが見えました。


そして、ブロ友さんのmasaさん・うひひさんから電話をいただいて、しばしキャンプツーリング談義♪

ありがとうございました♪







翌朝、6時頃に起床。




欲しかったのだけれど、買いそびれていたコーヒーミルをようやく購入。



かなりお高いものですが、やはり豆から挽いて飲むコーヒーは美味しいです。

家でも、キャンプでもコーヒーなど自ら用意をしない相方さんですが、

このコーヒー豆を挽くことに関してはかなり興味を持ったようでして、

この日からずーっと豆挽きを率先してやってくれましたぁ(笑)

(・・・意外でした・・・)




ガーリガーリと~ (ちなみに面倒な使用後の分解やお掃除もやっていただきました^^/)




飯島の道の駅で購入した焼きたてパンを買ったので、半分だけ切っていただきました♪




二日目の朝、アルプスはくっきりと見えているものの、青空は見えてなくて

これから出かける天空の池でどんな景色が見えるのか・・・


ダートを長時間走るとのことで、パニアを外して身軽なバイクにして、

期待と不安で、出掛けることに~







つづく・・・









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | いなかの風 キャンプ場(長野県) | CM(11) | TB(0) | ▲ top
城端・曳山祭りへ!富山・五箇山ツーリング♪②
- 2016/05/10(Tue) -
5月5日は城端・曳山祭り!








相倉キャンプ場での朝。




朝6時に目が覚めたら、もう相方さんはすでに作業中!

昨夜の雨で濡れたテントを拭いたり、バイクカバーを干してバイクを拭いたり~

いつもいつもマメで尊敬と感謝です♪


落ち着いたら朝食タイム。




簡単にパンとコーヒーとバナナと目玉焼き。



ウインナーを炒める予定でしたが、すでに昨夜に食べてしまいました(笑)


キャンパーは朝が早いですね!皆さんも既に活動中~






ミヤマキンポウゲも朝日に照らされて美しいです♪




さて、お天気ですが、やはり三日目は正午から東海地方は雨とのこと。

こんなに良いお天気なのにね・・・

でも、帰るかもう一泊するかはもう少し考えることに。


朝8時までは相倉集落に住んでいる方の迷惑になるので、移動が出来ない決まりになっています。

時間を待ってジャスト8時にバイクに乗って集落を見学しました。



キャンパーかお宿に宿泊しないと世界遺産の中でバイクとの記念撮影が出来ないから

得した気分です♪

fc2blog_201605092257477d8.jpg


観光の人もまだほとんどいないので、静かです。











集落全体の撮影スポットがあるということで、バイクを停めて少し歩きました。




絶景ポイントからの撮影です。

世界遺産・相倉合掌造り集落の全貌が見えました♪





人形の残雪の説明がありました。




ちょうど、二人が手をつないでいる形が見えましたよ♪




あちらこちらにお花畑が~





段々畑を下って、集落の方に下りて行きます。








キャンプのチェックアウトの時間を聞くのを忘れていたので、係のおじさんに聞きに行くと

特に時間は決まっていないとのことで、なんとありがたいキャンプ場なのかと思いました。

普通はテントに付ける札をもらいますが、それもないし、特に係の人が見回りに来ることもないし、

とてもアバウトな感じを受けました。


集落の中を走らなくても国道に抜ける山道があるとのことで、一度そちらから行ってみることに。


fc2blog_20160509095157ff7.jpg


温泉に行くには、抜け道からの方がとても近かったことが判りました。


そして、これからまた先日の買い出しに行ったお隣の城端まで15キロを走り、

ちょうどお祭りがあるとのことで、観に行くことにしました。


曳山祭りは、国重要無形民俗文化財であり、ユネスコ無形文化遺産登録候補にもなっているとのことで

とても由緒あるお祭りのようですが、今まで知りませんでした><;

6つの町の各飾り山が町を巡行されるようで、出発が9時半。

私たちも少し前に到着したので、パンフレットをいただいてお祭り会場へと急ぎました。




少しするとお神輿の行列がやってきました。










その後から、歴史ある大きな山車と庵屋台。









電線ギリギリの高さなので、みんなが声を掛け合ってひっかからないように車を押しています。











6つの町のそれぞれのハッピも味わいのある柄です。





高山祭はあまりにも有名ですが、こちらの曳山祭りもとても重厚で立派な山車で

こんなに近くで拝見でき、二人で良い日にキャンプに来たねと感動♪







お祭りを1時間ほど堪能し、天気予報を見ても変わらず翌日は午後から雨。

翌日の朝早くにテントを撤収してお昼までに帰るか、もう一泊するのは断念して今から撤収するか、

悩んだ末に、今から撤収して帰る事になりました。

少しでも濡れて走るのはつらいからね・・・

富山まで来たのに一泊で帰るのはとても残念ですが、晴れている間に走っている方が気持ちが良いですし。



そうなれば、一刻も早くキャンプ場に帰って撤収です。

キャンプ場に到着すると、もうほとんどのテントが無くなっていました。


デカテントなのでいつもよりも少し時間がかかりましたが、ようやく荷造り完了。

12時半に出発です。

晴れてはいるものの、走っていると空気が冷たいので、ダウンを着こんで。




また来た道をもどり、道の駅で少し遅いお昼ご飯。




ひるがの高原で休憩。






行きに食べそびれたソフトクリームはちゃんといただきました♪





帰り道は、郡上八幡から美濃までが渋滞でノロノロ運転。

とても疲れましたが、無事に帰宅。


また一泊となってしまったキャンプツーでしたが、とても綺麗なキャンプ場で過ごすことが出来ました♪



翌日の午前中にバイクの洗車。(午後からシトシトと雨が降っている中もなんやかんやとしてました><;)

トリッカーが9300キロを超えたので、相方さんにオイル交換をしてもらいました。




こんな時にしか綺麗にできないので~



デカバイクはと言うと、カバーが掛ったままで休眠中・・・






計4台のバイクのメンテナンスをすべて相方さんが管理しております。

自分で自分のバイクのメンテが出来ないので、助手くらいはしないとね・・・


また天候をみて、キャンプツーリングに出掛けたいと思います♪








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | 相倉キャンプ場(富山) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
世界遺産でキャンプ!富山・五箇山ツーリング♪
- 2016/05/07(Sat) -
五箇山・相倉野営場。







GW後半、天気予報を見ると4日から5日は晴れマーク、6日は晴れのち曇り(3日後の予報は不安ありですが?!)

だったので、前回の長野キャンプツーの反省点から、今回はなんとか2泊できるかも~と

またまた急遽キャンプの用意をして、朝8時にチビバイク2台で出発しました~♪

行き先も前日に相方さんがいろんな情報から探してくれました!!

私はというと、どこでもキャンプが出来れば嬉しいって感じ♪

欲を言うなら、なるべく芝がフサフサしていて、おトイレが怖くない所がよいですが・・・




四日市東から桑名東までだけ時短の為に高速を利用。

あとは、信号のない堤防の道・清流サルスベリ街道~岐阜・金華山を見ながら、R156で美濃・郡上を走り、

大日岳のひんやりした峠を越えて、ひるがの高原で休憩。

さすがに峠はまだまだ空気が冷たくて寒かったぁ・・・最近まで走る時はヒートテックのインナーを

着ていたのですが、今日に限って着ていなかった><;




ひるがの高原を走る時には、いつもこのアイスクリーム屋さんでいただくのですが、

青空は広がっているものの、バイクで走って来た身には少しきついものがあり

また帰りにいただくとして、休憩のみ。





でも、もうお昼時なのでここらへんで食べた方がいいということで、

少し走ると、たまごかけご飯の看板あり、そちらでいただくことにしました。





なんと、生卵食べ放題~♪




御飯は麦ごはんで、ご飯の量とお味噌汁か豚汁の選択あり、シンプルな定食でした。

手羽先や野菜の小鉢も別注文。





相方さんは、大盛の御飯に卵2個!!


たまごかけご飯の美味しい食べ方がそれぞれのテーブルに置いてあり、

その通りに食べてみたら、ほ~んと美味しかった♪

今まで白身のつるーんとしたものがご飯の中でそのまま残っているのが気になっていたのだけれど、

それが全くなくなって、サラサラッといただけました♪





ひたすらR156の飛騨街道を北上、御母衣湖沿いの有名な荘川桜はほぼ葉桜ではありましたが、

それでもたくさんの方が観光されていました。


そして、世界遺産で有名な白川郷に来ると、さすがGW!!

駐車場に入る車で大渋滞が起きていました。

それも、白川郷インターの入り口まで延々と・・・・・

私たちは、白川郷はもう何回も訪れているので観光の予定なく、

富山方面に向かうのでスイスイでしたが、白川郷を観光される方たちの車は全く動かず、

ホントに観光できるんだろうかぁ・・・って。


そして、更に北上し富山県に入り、キャンプ場のある 「 世界遺産相倉合掌造り集落 」 へ。



こちらでも、とてもにぎわってはおりましたが、白川郷よりは規模が少し小さいので、

みんなまずは白川郷に行かれるのでしょうか・・・

私は、どちらかというと五箇山の集落の方が落ち着いていて好きです。

その世界遺産の中でキャンプが出来るなんて、とてもワクワクです♪



まずは、駐車場の係の方にキャンプすると伝えると、名簿に書いて一人500円を支払い、

そのまま、集落の奥にあるキャンプ場までバイクのまま走ります。

住民と民宿などに宿泊する車以外は車両進入禁止です。



細い道を下って行くと、緑の芝のフサフサした場所が現れました~!

芝の上は乗りあげ禁止ですが、テントから見えるから安心です。


幾つテントが張られているのか心配でしたが、なんと2張りのみでラッキー、そしてびっくり!!


とっても綺麗な場所に、GWなのにとっても静かなのです♪






一足先に来られていたソロライダーさんとごあいさつ。

この時は風があまりなかったのですが、予報では強風あり、「 さっきまですごい風でしたよ 」との事でした。




一応、熊さん注意の看板も・・・



どこに張ろうかと思案~

お花がたくさん咲いている場所を選びました~!!

でも、この芝に全体的にとっても小さな青い花が咲いていて、踏まない様にと思っても

踏まざるを得なくて、とても申し訳ない気持ちでした・・・









この黄色の花は、たぶん 「 ミヤマキンポウゲ 」 だと思います。

白山登山の時もたくさん咲いていましたが、花びらに艶があって、咲き誇っていました~♪






バイクも近くに見えます。




向こうの山は、とても美しい残雪の人形山とのこと。

ちょうど人形が現れていまして、二人の女の子が手をつないでいるように見えていました。





設営完了~




今回は、久々のデカテントです♪

バイクだとコンパクトで軽い山テントでしたが、

久しぶりにデカテントを運んできました~!

テント運び番はいつもトリッカーです。セローには重い焚火台、両パニアにはシュラフやエアマット。

いつも炭も運んできますが、今回は現地で調達することに。


久々の設営に戸惑いながらも、思い出しながら着々と~

やっぱり広いテントっていいですね~、快適でした♪






相倉集落から5分ほど走ると、以前に宿泊したことのある五箇山荘と言うお宿での立ち寄り湯がありますが、

大型スーパーなどがある町までは山道を15キロ走らないといけません。


さっそく買い出しに出掛けて、買い物が終わったのが少し予定を押して15時半。

それからまた相倉に戻り、五箇山荘で温泉に入り、ササッと出てきました。

お湯がとてもなめらかでいいお湯でした。


そして、キャンプ場に戻って17時。

テントが増えていましたよ!




さっそく火起こしをして、夕食の準備。




今回も鶏・牛肉の炭焼き~そして、エビさんも♪








夕食中にもまだバイク4台でキャンプに来た人たちがいて、

全部で15張りくらいでしたが、それでもまだ広々としていました。



ここからまたまたハプニングが・・・・・・


ゆっくりと炭火で楽しんでいたのですが、雨予報は1個もなかったのに

ポツポツと降り出しました。最初はあまり気にせずにいたのですが、

だんだんと雨足が強くなってきたので、テントの前室に退避。

濡れてもいいもの以外は前室にお引越し~


前室の中で椅子を2つ置いても余裕だったので、今回このテントにしてホントに良かったと思いました。

山テントだったら、自分たちが濡れないだけで、あとは何もかも濡れてしまっていました。

かと言って、タープも持参するとかなりの負担になるので、いろいろと考えてしまいます。


やっぱり山の中の天候は未知ですね・・・






火が近くにないと寒いので、焚火台も前室に持ってきて暖を取りました。

細かな灰が知らず知らずに舞っていましたが仕方ないですね。

それでも冷えるのでダウンも着こんで~


雨が止んでは外に出て、また降って来ては前室に入って~を繰り返し、

最後にはザーザーと降って来ましたが、20時くらいにはすっかりと止んで、星空が見えました。


おトイレはとても新しく、ここもまたウォシュレット付きのおトイレだったのですが、

おトイレの戸のノブの横に大きなムカデが一匹這っていてびっくり!!

入るに入れず、相方さんにトイレを開けてもらいましたが・・・


翌朝もムカデが気になり、どこかにいないかと気を付けながら入ったら、

なんと私が入ったおトイレの隅にいました・・・・・



林の中にいるんだから仕方ないのですが、やっぱり見たくないものですよね・・・

後でこのキャンプ場の口コミを見た所、ムカデの事や蚊が多いことなども書いてありましたが、

まぁ、自然の中にお邪魔しているのだから当然のことなんだと、

ちょっと気持ちを強くおおらかに持つことにしないと、キャンプが楽しめないですよね♪



そして、天気予報ですが、3日目のお天気がどうも・・・

晴れのち曇りだったのが、曇りになり、四日市の天気が午後から雨に変わってきました・・・

朝早く撤収して、お昼に帰宅するようにすれば雨に降られない計算ですが、

予報は刻々と変わってくるので、雨に降られずに帰るには2泊を1泊に変更して帰るか・・・

距離にすると220キロとそう遠くない五箇山ですが、下道を5時間かけて走って来たのに、

1泊で帰るのは残念なことです。


決断は翌日の天気予報を見てからということになり、

とりあえずお買い物に行った城端市の曳山祭りに行くことになりました~






つづく・・・







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | 相倉キャンプ場(富山) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
キャンプツーリング!第2弾は~
- 2016/05/04(Wed) -
GWの中、とても静かなキャンプ場を見つけました!





今回は大きいテントを積んできました!









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | キャンプツーリング | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ