私の中の絶景ツーリングBEST3!2016
- 2016/12/28(Wed) -
早くも、また2016年が終わろうとしています。

今年は、かなりバイクに乗る日が少なかったのですが、

それでも、素晴らしいツーリングができました。






今年の絶景ツーリング、





第3位。






懐かしいトリッカー!

五箇山へキャンプツーリングに行って、

世界遺産の中でテントを張りました!






第2位。







久々にデカバイクでお泊まりツーリング!

京都は伊根の舟屋を見に行きました。







そして、





第1位。






天空の池へ。

セローで長野にキャンプツーリングに行って、

噂の天空の池へと、ダートのくねくね道を走りました!






今年も北海道ツーリングに行くことができて、

最高のツーリングとなりましたが、

あえて、北海道以外で選びました!






来年もたくさんの絶景を見に走りたいです!









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | バイク関連 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
サイドスタンドを変更しました!
- 2016/08/23(Tue) -
セロー2号は、ローダウンした上に北海道キャンプツー

で、かなりの積載量で更に車高が下がり、駐車場所に苦

労したので、相方さんがショートスタンドを注文してく

れました!






これは、トリッカー用だとのこと。

今度は少し傾き過ぎのようですが、

気をつければ大丈夫でしょう。













これで、いっぱい荷物を積んでもオッケーです(*^◯^*)









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | バイク関連 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
セロー2号のパニアが届いた!
- 2016/07/30(Sat) -
サイドパニアが届きました!





涼しくなってからマウントを取り付け。




でも、ここで問題発生!

入っているはずのナットがない(; ̄ェ ̄)

構成部品表にも記載されていないことで、

相方さんが不審を覚え、購入先に連絡をしたところ

ミスだとのことで即発送してもらうことに。

ナット2つだけだから、買いに行けばすぐにあるんだけ

ど、ちゃんと送ってもらわなければ!と相方さん。




とりあえずパニアを付けてみました。



文字のデザインが変わっていましたが、

シンプルでいい感じです!

防水のしっかりした大きめの内袋があるのですが、

それを入れると嵩張ってしまい、容量が少し小さく

なってしまうので、今回は使わないことに~

これに何を入れるかはまだ検討中です。



今のところ、北海道はお天気が続きそうですが、

出発時、また本州でカッパを着ないといけないのか

雨マークが(; ̄ェ ̄)

とことん、本州のお天気とは相性が悪いみたいです(-。-;







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | バイク関連 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ヘルメットロック!
- 2016/07/27(Wed) -
セロー2号のロック。







サイドパニアケースを付けることになりましたが、

メットのロックが使えなくなることなど、私の頭では

とうてい気が付かず、ちゃんと相方さんが用意をして

くれていましたよ!

これで、長時間バイクから離れていても安心です。




パニアは土曜か日曜には到着予定です。

楽しみです!






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | バイク関連 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
セロー2号・超ロングツーに向けての準備!
- 2016/07/23(Sat) -
せろー2号のオイル交換。






初回オイル交換にはまだ400キロ以上も走れたのです

が、超ロングツーリングもせまってきていて、それまで

に走る機会も天候によってはないかもしれないと、

もったいない気持ちもありましたが、バイクの為に交換

することになりました。












オイル交換は順調だったのですが、

ここで相方さんにハプニングが・・・(; ̄ェ ̄)


となりにセロー1号が停車させてあったのですが、

しゃがんでいた相方さんが立ち上がった時に

背中にプレートナンバーがぶつかって、折れ曲がって

しまいましたよ(-。-;

自分のバイクだったので、私のバイクのオイル交換の

工程は一時中断、プレートナンバーの修理に。




プレートを取って、せっかくだからとここもお掃除。




手作業でなんとか綺麗に直りました(*^◯^*)



そして、今度はキャリアにバッグを設置してみました。




これにサイドパニアが付けば言うことなしです。





オイル交換をしてもらったので、夕食をご馳走することに。


ステーキ~~(*^◯^*)


と言っても、私が食べたかっただけ~~(*^◯^*)

たまにはね!










ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | バイク関連 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ