旭岳スノートレッキング♪~冬の北海道の旅~
- 2017/02/18(Sat) -
雪の美瑛。









2月14日から2泊3日で大好きな北海道の旅に出ました♪

ほんとは3泊4日で道東に行きたかったのですが、お休みを取り損ねてしまい、

2泊になってしまったため、道東までの道のりは厳しく、道央となりました。

その分、朝早い便で出発しました。


セントレアから格安航空券で出発。

この日バレンタインデーだったので、乗務員の方からコーヒーとチョコのセットをプレゼントされました♪




機内でもチョコのプレゼント♪

ラッキー♪




空から~

立山かなぁ。




一時間半で新千歳空港に到着。

レンタカーを借りて、まずは富良野へ出発。


ランチは、富良野に来たらいつも寄るお店。

「 ファームレストラン あぜ道より道 」 さん♪




夏の北海道ツーリングでもお邪魔しました。





やっぱり野菜カレーです♪




サラダ付きなのですが、かぼちゃスープのサービスがありましたよ♪




続いて向かったのが、美瑛です。

白ひげの滝とブルーリバーという観光地があるとのことで、行ってみました。

ブルーリバーは美瑛川のことで、滝はたぶん温泉が流れてるから凍結しないのかも~




そして、青い池にも行ってみました。

たくさんの観光の人でしたが、冬は池も凍結して真っ白となっていて

北海道であれば、どこでも見れる光景となっていました・・・残念・・・




外国からの観光の方が多かったので、もし青い池が見れると思っていたら

ショックだったかも・・・でも、冬だから凍結していることはわかっていたかも!?



そのあと、少しドライブをして、今では観光地となっている赤い屋根のおうち。




クリスマスツリーの木。




マイルドセブンの丘。少し手前の木が映ってしまいましたが・・・




美瑛の道の駅へと休憩しに入ると、

この真冬に、なんとバイクです!!!

それも、かなりの荷物を積んでいました。すごーい!!!



思わず車の中から撮ってしまいました。



そして、この日の宿泊地、旭岳温泉の湧駒荘に到着。

旭岳のふもとまで来るとさすがにすごい雪です!





旅館の屋根にはすごい積雪、そして長ーいつらら!!!






久々の秘湯のお宿。




ロビーがとても素敵です。

このお宿、スノーボードオリンピック銀メダリストの竹内智香さんのご実家なんですよ!

竹内さんのギャラリーもありました!





お部屋はおまかせだったのですが、とても落ち着いた清潔なお部屋です。




夕食も山の中なのに、マグロのお刺身がとっても美味でした♪










黒毛和牛のしゃぶしゃぶ♪





お肉の後は、稲庭うどんでいただきます。






温泉も古くからの数種類の源泉があり、とても風情のある温泉でした。




翌日も旭岳の天気予報は曇り。

青空の下でスノートレッキングが出来ればうれしいのですが・・・




つづく・・・






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


この記事のURL | 2017年2月  雪  大雪山  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<旭岳スノートレッキング♪~冬の北海道の旅~② | メイン | あぜ道より道!>>
コメント
-また。-
おはようございます。
また冬の北海道で、飛行機でひとっ飛びでしたかぁ。
全く羨ましいな~、最近年越し稚内ツーリングに友達が愛知から参加しましたよ。
2017/02/19 08:39  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんこんにちは
やぱり今年の冬も北海道に行ったんだね!!
しかも、秘湯の宿いいなぁ~~
温泉も風情があっていいなぁ
スタンプゲットできましたね。
青い川なんてあるんだね。
青い池は普通の雪景色(笑)
雪は降っても凍る前に行かないといけないんだね。。。

2017/02/19 16:55  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪

今回の北海道は、道央だったんですね!
冬の美瑛、しばらく行ってないなあ。
真っ白な丘、いいですね~!
青い池、以前は冬期に行けなかったけど行けるようになったんですね。
凍結して真っ白とは知りませんでした~
旭岳の秘湯もいいですね!
お料理も美味しそうだし!
今度、行かなくちゃ~!


2017/02/19 17:32  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます♪

14日に「あぜ道より道」さんのカレーの
記事をアップされているのを
私は車で白馬に走っているときに
拝見し嬉しくなってエガッキーさんにLine(笑)
行先は違えど同じ雪国へ同じ日に行かれていたなんて(^^)

「あぜ道より道」さんは昨年行ったら
定休日(^▽^;)この美味しそうなカレー
私達はいつ食べられることやらです(^^ゞ

青い池・・冬は北海道の普通の池なんですね( ´艸`)
真っ白な大地に一本のクリスマスツリーの木
夏とは違う富良野もとても素敵ですね✨

旭岳の秘湯のお宿もイイ感じ~
お料理ヨシ!温泉も雰囲気もヨシ!
さすがエガッキーさんご夫婦の旅は
いつも一度は行ってみたいと思い拝見しています
翌日のスノートレッキング楽しみ🎶











2017/02/20 06:46  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
おはようございます(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)
またまた北海道へ(^ν^)
でも、往復15000円で行けるので、千歳までだと
行きやすいです。女満別はなかなか降りれません(≧∀≦)
以前に冬の北海道ツーリングされてる方のブログを
拝見したことがあります。
じっくりと体験談を聞いてみたいです!
2017/02/20 07:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
またまた行ってしまいましたぁ(*^◯^*)
私の北国病は病まりません(*^◯^*)
秘湯の宿は、お料理がどれも美味しくて
相方さんが絶賛していて、また宿泊したいと
言っておりましたので、スタンプもまたいつか
ゲットできそう(*^◯^*)
青い池は凍る前に行かなきゃね!
2017/02/20 07:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
今回はたった三日間だったので、
道央でさえももう1日あればなぁと思うくらいで
やはり北海道は広いです!
行きたいとこだらけで、何処をチョイスしていいか
わからないくらい。
秘湯の宿は、辛口の相方さんが絶賛してました!
ぜひ、お泊まりしてください(*^◯^*)
2017/02/20 07:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
先日はラインありがとう(*^◯^*)
同じ北国への出発でしたねー(^ν^)
白馬は良いお天気で良かったですね!
この日は本州は晴天だったと思います。北海道は
いまいちのでお天気でした。
そうそう、カレーライスは定休日の日だったんですよね!
覚えてますよ(*^◯^*)今年の夏はリベンジですか⁉︎
お宿もとても素敵でした!
ほとんど旭岳にスキーかボードの外国の方で
なんか、スイスあたりに海外旅行に来たような
錯覚さえありました!
2017/02/20 07:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃま! 
また遠いところへ行ってらしたんですね(^O^)

なかなか晴れる事が少ないですが
北海道は冬も最高ですよね~
いや、冬こそ?! でしょうか

バイクで初日の出を拝みに開陽台に行ってたのを思い出します
もう20年以上前でしょうか、、
当時、情報が全然なくてエラク苦労しました(笑)

続編も楽しみにしております!
2017/02/21 19:09  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんばんは〜〜(*^◯^*)
ひとっ飛びして来ました〜〜(*^◯^*)
初日の出を開陽台ですか‼️
すごいです。
冬の北海道をツーリングというのは、とてもじゃないですが
できないです。
でも、冬の北海道はとても魅力ですよね!
次もアップがんばりまーす(*^◯^*)
2017/02/22 20:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1061-14db2e03
| メイン |