キャンプ~!
- 2017/08/20(Sun) -
お天気が心配でしたが、青空もちょっぴり!






涼し~(*^◯^*)








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
「 浜松を満喫する旅♪ 」
- 2017/08/03(Thu) -
「 YAMAHAコミュニケーションプラザ 」








7月27日から三連休をいただいていて、戸隠へとキャンプツーリングに出かける予定を

していましたが、良かった天候が徐々に悪化してきて、雨マークに・・・・・・・


とっても残念でしたが、一日目はどこにも行けず・・・

なんとか一泊でもキャンプツーリングに出かけたいと思い、

晴れてる場所を探して、キャンプ場も探して、荷物を積んで、念のために車で出発。



行先は 「 浜松 」


9時のオープンに間に合うように走って~

R23でも間に合うかと思いきや、通勤ラッシュで激混み・・・

午後からの見学を予約していたこともあり、計画がずれてしまわないよう、

途中から東名高速に乗って、

見えてきました!YAMAHAの看板♪





こちらは予約はいらず、

さっそく見学~♪





一階は比較的新しい機種~

私が乗っていたトリッカー♪懐かしい~♪




こんなこともして楽しみました♪




ちょうど北海道のオロロンを走っているような感じで

北海道をツーリングした気持ちにちょっぴりなれたかな・・・(笑)






オフロード~

でも、なぜかどこにもセローは置いてありませんでした・・・!?









懐かしい、パッソル~♪



どうも、相方さんも若かりし頃乗っていたらしい・・・

私はちなみにホンダのタクトでしたけどね。



一時間ほどYAMAHAを楽しんで、

次に向かうは、ちょっと早めのランチ~


行列のできる 「 浜松ぎょうざ 」 を食べに移動しました♪


「 喜慕里 」 さん。

fc2blog_20170803205200a6f.jpg

11時半からのオープンで、開店前には団体さんも来られてましたが、

一応、一番に並んでいたので、もちろん一番に食べることが出来ました。

オープンから10分か15分ですでに満員で、順番待ちの人も~

fc2blog_201708032052288b2.jpg


私は餃子10個の定食。

fc2blog_2017080320530572c.jpg


相方さんは15個入りです。

fc2blog_20170803205330abb.jpg


お肉の味がしっかりしていて、ジューシーでした♪



そして、午後から見学の予約をしていった所は、

餃子屋さんからすぐのところにある、


「 スズキ歴史館 」


fc2blog_201708032053482ce.jpg


fc2blog_20170803205415608.jpg


前もってネットで予約をして、ID番号を受付で確認してもらって

見学の際の注意事項を映像で見ました。



まずは、一階にあるバイク。


レースで実際に乗っていたという、

ラッキーストライクはとっても懐かしい♪


fc2blog_20170803205505022.jpg


ケビン・シュワンツのサイン~


fc2blog_20170803205539713.jpg


二階に上がると、生産ゾーンへと~

fc2blog_2017080320561318a.jpg

ボタンを押すと、実際に組み立てる様子が解ります。

これは勉強になった~!!


相方さんは、メーカーは違うけど組み立てラインはお腹いっぱい見てきているので、

退屈そうでしたが・・・



3階に上がると、レトロな織り機がいっぱい。

スズキは、織機メーカーとして設立されたんですね。

fc2blog_201708032056540eb.jpg


自転車から始まり~

fc2blog_201708032136584f2.jpg


四輪~

fc2blog_20170803213759682.jpg


昭和チックな写真が撮れますよ♪

fc2blog_201708032139034c1.jpg


私にはさっぱり解らなかったのですが、

相方さんは、懐かしい!懐かしい!の連発でしたねぇ・・・

fc2blog_20170803213955e53.jpg


どこかで見たことあると思ったら・・・


ぼんぼんさんのブログだぁ!!!!

fc2blog_201708032140337c3.jpg


そして、ぼんぼんさんのバイク~♪

fc2blog_20170803214149f59.jpg



YAMAHA、スズキの見学はとっても興味深く、

浜松ってすごいって感動したのでした~♪



今日のキャンプ場は海岸沿いにあって、

近くにはスーパーやお肉屋さん、そしてホテルや旅館もある観光地。


ちょっとまだ日中の暑い時でしたが、まだ予約もしていないキャンプ場をとりあえず見に行くことに。

と~っても広い芝に、1張りのテント・・・

fc2blog_20170803214225fa3.jpg


倒れそ~><;



日が沈む前になったら、もう少し涼しくなるんじゃないかとも思いましたが、

ちょっと、ここで一晩テントの中で寝るのはどうなのか・・・

すぐに心が折れてしまい、涼しいエアコンのあるビジネスホテルを探して予約(笑)

せっかくテント一式積んできたのに・・・

でも使っていないから、干さなくてもよいし洗わなくてもよいし、片づけるだけ~(笑)



そして、夕食はというと、

静岡県にしかない 「 さわやか 」 という有名なげんこつハンバーグのお店でいただきました♪

fc2blog_20170803214254f2e.jpg



一泊二日の浜松を満喫する旅~


テン泊にはなりませんでしたが、反対に快適に過ごせてよかったです。





今度はキャンプツーリングに行けるかなぁ・・・











ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
富良野~映画の街・夕張~早春の北の大地・最終話
- 2017/07/23(Sun) -
早春のクリスマスツリー。








2016年3月に北海道に行きました。

9話まではアップしていましたが、なぜか最終話だけずーっと忘れ去られていることに気付き

今のこのうだるような猛暑でバイクの記事がないのもあって、

この際アップしてしまおうという気持ちになり~





この旅は、まだまだ寒い3月の北海道を車中泊で回ろうと、でかい車をレンタルして

真冬用のシュラフをスーツケースに入れてきたものの、寒くて寒くて凍えて

相方さんが大風邪を引いて、弟子屈のクリニック受診をして旅を続けたという話(笑)




美瑛から富良野へと走ります。


途中の 「 美馬牛 」 の駅。





ジェットコースターの路。





上富良野。






そして、いつもの 「 あぜ道より道 」 さんでお昼~もう何回来たかな!?




またまた野菜ゴロゴロのカレーライス♪

fc2blog_2017072011313705c.jpg



お天気はあまり良くないけど、

夕張へ寄っていきました。


シューパロ湖はまだまだカチンコチンに凍結してます・・・





シューパロダムも霧の中・・・




映画の街・夕張へと~

小雨が降っていたので、車の中から映画の看板を取ることに~




ここは、高倉健さんが撮影の中で喧嘩をした場所~




今では廃墟となっていて、中にも入れないように・・・





映画の看板を一つ一つ頑張って撮りました~

いっぱいありましたよ♪




とっても懐かしいのもある~!










今回の旅で利用した温泉の無料パスポートは3ヵ所。

無料の温泉に合わせて行動していないので、なかなか使えませんでした><;






最終日の宿泊場所に利用したのが、夕張の道の駅、「 夕張メロード 」。

スーパーの中に道の駅が出来たような雰囲気でした。


夜真っ暗な中、何かごそごそしているものが見えると思ったら

キタキツネでした。

シャッターが下りたスーパーの前に落ちている食べ物を毎日食べに来ているのか、

必死な様子でした。


丸々とした健康的なキタキツネさんでした。






翌日、千歳へと向かう前に寄ったのが、廃駅を迎えるJR石勝線の駅。

ちょうど訪れた2016年3月のダイヤ改正の際に廃止されてしまうとのこと。


相方さんが調べてくれていて、駅に寄って記念撮影。

fc2blog_20170721134000692.jpg



fc2blog_20170721134028042.jpg

他にも鉄道ファンの方が何人か来られていました。


fc2blog_20170721134057366.jpg

十三里駅という名前は、追分駅から13マイル離れている場所にできた駅ということから取られています。

炭鉱が栄えていた時代は、物資の輸送の拠点となっていたようですが、その役目を終えると、

次第に乗客が少なくなり、廃駅となってしまいました。


fc2blog_2017072113412368b.jpg



そしてもう一駅。

「 東追分駅 」



fc2blog_20170722124450f00.jpg


この踏切は、サントリー金麦のコマーシャルで使用された場所だそうです。

檀れいさんがここを歩いたということで、私も歩いてみましたぁ!



夏だったら緑がとっても綺麗だったと思いますが・・・




fc2blog_20170722124422274.jpg


そして、千歳に近い ウトナイ湖サンクチュアリにも寄りました。


fc2blog_20170722124517729.jpg




fc2blog_201707221245595dd.jpg


双眼鏡でスタッフの方に鳥を探していただいて、見せていただいたり~


エゾリスさんが大きくてびっくり!!



fc2blog_20170722124641fe9.jpg


ガラス越しですが、とても綺麗に横顔を見せて頂きました。


fc2blog_20170722124710855.jpg



そして、夜の遅い便で名古屋へと向かったのでした。



昨年の春の旅の話なので、記憶もあいまいなところもあり、

やっぱりすぐに記事にしないといけなかったなぁと反省・・・


でも、自分でもこの暑さの中、少し涼しい気持ちに慣れたような気分です~

皆さんが北海道ツーリングに行って楽しんでおられる中、

私は、昨年の春の旅を記憶をたどりながら~



今年も夏のツーリング、行きたかったなぁ・・・







3月の北海道、車中泊はやっぱり過酷でした(笑)









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | 2016年3月 雪 ロッジ風景画 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
kawasaki 火の玉二台で京都ツーリング♪
- 2017/07/16(Sun) -
宇治・興聖寺にて。








紫陽花パフェを食べに行った数日後に、久々にカワサキ2台でツーリングに行ったそうです。

ℤⅡ乗りのひろ君が、メッシュのジャケットが欲しいとのことで、京都にあるペアスロープに

行きたいとの話になり、このツーリングが決まったそうですよ。



まずは、宇治の興聖寺さんへ。

このお寺の横からお山に登っていくと、展望台から「 平等院 」が見えるそうで、

登っていったとのこと。



左下の川沿いにある大きな屋根がそうです~






火の玉が2台そろうと、いいですね~





その後は、伏見にある 「 ペアスロープ京都店 」 に行ったのですが、

あいにくと欲しいジャケットは、サイズが完売していて買えなかったとのこと・・・



fc2blog_20170716154133628.jpg



6月1日より改名されて、「 継(つぐ)KYOTO FUSHIMI 」 になったそうです。

fc2blog_20170716160550888.jpg
(ホームページからお借りしました。)



私もしばらくペアスロープにお邪魔していないので、また行ってみたいな♪






男のツーリングは、写真が少な~い><;









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





この記事のURL | プチツーリング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
長野・弓の又~キャンプツーリング♪②
- 2017/07/11(Tue) -
ハートの葉っぱ♪




テントサイトにある木の葉っぱがハート型で、とってもかわいい~

スマホで調べてみたら、けっこうハート型の葉っぱってあるみたいで、かつらの木かなぁ・・・




さて、お肉屋さんで買い物、そのお隣にあるコンビニで飲み物を買って

いったんキャンプ場に戻り、荷物を置いて今度は日帰り温泉へ。

キャンプ場の向かい側に温泉宿があるのですが、歩くとけっこうかかるので、

やっぱりバイクで出かけました。



fc2blog_20170713181127ed9.jpg
(ネットからお借りしました。)


ツルツルになるお湯で満足~!!



サイトに戻ってきて、タオル類を干したりなんかして~






お楽しみの夕食~

少し暗くなっただけでもかなり涼しくなって、やっぱり長野ですよね。

私はすぐにダウンを着込みました。







馬刺しで日本酒~(もちろん相方さんだけ・・・)

信州で有名な千代幻豚!ウインナーやズッキーニを焼きました♪

道の駅で買ったフルーツトマトが超甘くて美味しい♪





きのこのアヒージョをしたかったのだけど、スーパーに行かなかったので、

買うことができず・・・



この日は、あいにくの曇りで満天の星は見えず、残念でした・・・




薪があると、さらにあったかくていいです♪



何やらごそごそしている相方さん。

ぼんぼんさんの真似をして、スローシャッターで写真を撮ってるとのこと・・・


なんか、三脚も見たことないようなものだった・・・買ったのかな!?聞いてないぞ><;






薪がすぐに燃えてしまうので、あっという間に一巻きなくなっちゃいました。





いつものごとく、私一人は早々とミノムシ状態。


相方さんは、一人で火の番をしながらお酒を楽しんだようです・・・




あっという間に朝6時半・・・

急いで用意をして朝ご飯♪






私はどこでも必ずシュラフを使いますが、

相方さんも夜中はすごく寒かったとのことで、シュラフにくるまっていました。

でも、朝はそう寒くもなく起きれました。




蚊はいないんだけど、大きな黒いアリがけっこういる~


食器にもたまに登ってきます・・・


でも、あんまり嫌な感じはしなかったです。






そして、撤収をしている時にまた気づきました!!








イスの足のゴムが割れてるのを~(笑)

そろそろ交換時期に来てたんですね・・・


まだあと三つあるから大丈夫♪



9時には撤収して出発と思っていたのですが、

30分遅くなってしまいました。


生ゴミ以外は持ち帰らないといけないので、またリアバッグの上に乗せて出発。






そして、ちょっと早いけど、お昼ご飯を 「 らんらん 」 さんで食べようと走りました。





そしたらば、バイクがいっぱい!!





名前を書いて、写真を撮りながら順番を待ちます。










そして、席についたらコレコレ!!

茹でたての卵がサービスです♪

二つづついただきました~!けっこうおなか膨れるね(笑)






相方さんは唐揚げ定食。外はパリパリで中はジューシーで美味しかった~!!

私はオムライス♪








南信州だと、往復で300キロくらいなので、とても楽~

安曇野方面まで走ると結構時間かかるけど、

ここのキャンプ場なら一泊で余裕なので、リピーターになりそうです♪









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | 弓の又キャンプ場(長野) | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ